ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 実用性のあるパネル

<<   作成日時 : 2007/08/17 17:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

さてさて、工房でHPの更新作業をしていても、エアコンを23度に設定しているにもかかわらず、首から汗がヒタヒタと流れ落ちてきて、扇風機を回しても体のベタベタ感はとれません(*~~; ここんとこ埼玉では74年ぶりとかの猛暑で40度なんてキチガイ的な暑さ。で、結論です。「もう夏は埼玉で住むのは無理みたいです・・・」 

なので、急遽避暑地に行ってきましたが、帰ってきたらこの暑さだもん。まったく・・・ これじゃあ外でお仕事してる人死んじゃいますよ、ほんとに・・・

画像


まぁ、そんなこと言ってても始まらないので、先日のお仕事の続編などを。。。 写真は、寝室に納めたもので、ご主人の好みがブルー系だそうで、それに見合う色合いで奥様が作られたガラスブロックを取り入れてみましたが、如何でしょうか・・・ 正方形の細かいガラス(20mm角)は、半透明のキャセドラルに接着剤で付けてあり、ガラスブロックと調和するように構成してみました。 背景はブルー系を基調にある程度まとめながら、ランダムに色合いを飛ばしてみましたが、結構いい感じにまとまってくれたようです 今回の作品群は、従来のステンドグラスの持つ色が投影された空間を演出するものではなく、“壁としての装飾窓”として制作しています。新しい試みでしたが、こういった作品なら寝室はもちろん、お風呂やトイレにも使えるわけで、単なる贅沢品ではなく、実用性の高いステンドグラスができたと思っています。

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。本当に埼玉は殺人的な暑さです。お嘆きもごもっともです・・・。
涼しげな作品を拝見してうっとりし、しばし暑さを忘れました。ステンドグラスって本当に素敵ですね。
たい
2007/08/20 14:54
はじめまして♪

埼玉暑いですよねぇ・・・っていうか暑過ぎです(*~~;

涼しげな作品気に入っていただけたようで、嬉しいコメントですね! ありがとうございます♪
nancy
2007/08/21 19:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
実用性のあるパネル ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる