ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 安針祭り

<<   作成日時 : 2007/08/13 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日も昨日に引き続き伊東市の安針祭りでの花火大会をご紹介します♪ 花火って花火が大好きだった“山下清”じゃぁないけど、五感を震わせるものの一つだと思っています。 体に障害などを持っている人って、普通の人に比べてごく自然に五感が発達するようですが、“サヴァン症候群”と云われて、俗世間からは冷ややかな評論をされていたけど、いわゆる凡人(平凡な人という意味です)には解らない世界がアートだから、それはそれで感動できるものであれば、いいものではないでしょうか・・・私も花火って大好きだけど、やはり視覚や聴覚にはとても刺激的なものですよねぇ。。。

画像


でもまぁ、そこから何を産み出すのかそれが肝心なんだけど、ガラスでそれを表現するのは背景を黒にしなくてはならないわけで、作業的にはかなり緻密なものを要求されるし、ガラス工芸のジャンルでは結構難しいモチーフの一つです、「花火」って・・・

だからチャレンジしたいものの一つでもあるわけだけど、今ひとつ構想が練り上がらないので未だに制作に踏み切れない私です(*~~; しかし、そんなことを言ってたら何かが始まるわけでもなく、いずれその構想をエスキース(フランス語でイメージを形にすること)をしたいなぁって思っています

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
安針祭り ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる