ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 布袋葵の花

<<   作成日時 : 2007/08/06 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

ふ〜〜。。。 「今日の〜仕事は辛かった〜♪」ってご存知の方、ちょっと古い方?かもしれませんね・・・ 今朝も5時からお仕事してて、ようやく今終わりにしました・・・(*~~;  この詩は、岡林さんの「山谷ブルース」の1節だったんですけど、随分昔のアングラソングで、その当時は結構カリスマ的な存在のフォークシンガーの代表作の一つなんですよね。。。

なんだか思考回路が断線しているというか、かなりお疲れ気味の私です。。。 さてさて、あともう少し頑張れば3ヶ月ぶりの休みが取れるので、もうちっとガンバロっと・・・

以前白メダカの産卵のトピック書きましたが、赤ちゃんメダカがたくさん産まれたのはいいけど、生後二週間の赤ちゃんメダカ(4mmくらい)がいる水槽に、産まれたばかりの2mmくらいの赤ちゃんメダカを入れると、翌日には数が減ってるんですよね・・・ よ〜〜く観察していると体が大きな魚が、小さい魚を尾びれから食いついて食べてます・・・(*~~; 「もう〜、どうして仲間を食べちゃうんでしょうかねぇ、、、まったく!」

そんな理由で、布袋葵の根に産み付けた卵を保護する為に、発泡スチロールやバケツなどに布袋草を移したら、何と青紫の花が咲きました〜 いや〜、想定外の出来事だったので、とっても嬉しく花の綺麗さが増して見えてしまった私です 今回は自分で意図して育てたものではありませんでしたが、実をつけて花が咲くのって感動的ですね〜♪

肝心のメダカの赤ちゃん達は、産まれたばかりのサイズのものを移動しないで育てているから、もう食べられることはないけど、 でもやっぱし無事に育ってくれるかちょっと心配です〜。

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ha-お疲れ様です 焼酎でもあおって下さい。
岡林 懐かしいですねー
めだかは あんなに可愛いのに 共食いするんですよね どこも生存競争きびしいですー
でも布袋葵の花 始めてみました
きれいですねー 
もうすぐお盆です
ゆっくり お遊び下さい
sukeza
2007/08/08 05:40
焼酎でもあおって、山谷の気分にでも浸りましょうかねぇ。。。(*~~; 三十年前の山谷って明治通り沿いの泪橋周辺には、立ち飲みのお店が多くて、地方の県外労働者の人だと思うんですが、みな人の良さげな呑み助が多かったです。 怖いって言う人もいましたが、私も何回か親友と飲みに行ったけど、結構情のあるいい所でした〜。

岡林信康良かったですよねぇ・・・♪ シンガーソングライターの走りでしたもんね。 

そうそう、メダカは魚類だから自分の子供も食べちゃうし、困ったもんですよね〜。 でも、おかげで布袋葵の花を見ることができたので、嬉しいやら悲しいやらってところです。

お盆は遊びますよ〜♪ 大爆発したい気分です(*^^*)/
nancy
2007/08/08 19:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
布袋葵の花 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる