ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 蜜蜂の壁掛け時計♪

<<   作成日時 : 2007/08/05 18:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日も生徒(茨城県古河市からみえているTNさん)の作品をご紹介します。 デザインはパターンをアレンジしたもので、キキョウの花に蜜蜂君が飛んで来て、せっせと甘い蜜を集めている様子を表現してみました。実際にキキョウに集まるかどうかは定かではありません。念のため・・・(*~~;

花は、デザインブックに載っていたものがキキョウに似ていたので、それらしい色合いで表現。 蜜蜂君は、フュージングでボディーの縞模様をらしくしてみましたが如何でしょうか・・・ 黒い部分が少し融けすぎたようで、予定よりも幅が広がってしまいましたが、まぁ、なんとか許容範囲かなあって・・・ 

使用グラスは、時計本体をアメリカのココモ、蜜蜂は同じアメリカのスペクトラムに、羽はウロボロスなど。 こういったモチーフの作品ってカワイイですよねぇ。夢があるというかストーリーも感じて・・・

話は唐突に変わりますが、この作品の作者であるTNさん、来月から三ヵ月半にわたり豪華客船?で世界一周の旅をするんだそうです。 貧乏人の私ではとてもそんなことできませんが、ツアー客の40%が20代〜30代なんだそうで、「時代は変わったよなぁ・・・」って思います(*~~; 「熟年のご夫婦ばかりですよね?」と聞いた私が世間知らずだっただけとは、ちょっとビックリしてしまいました〜(*~~;

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、その他の生徒さんが作られたステンドグラスを見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございまーす。
わ〜!みつばち君の羽がなんともかわいいです!
素敵な時計ですねー。
キキョウにみつばち君♪おにあいで〜す。
デザインに決まりはないですからね〜♪
全体的なブルーの配色にみつばち君の
透明感あるぶんぶん言う羽が涼しげで
今の季節にぴったりでーす。
ヴィーナス
2007/08/09 09:10
こんにちは〜♪
童話の世界にでも入っていくようなデザインだから、夢もあっていいですよねぇ。。。

先日花屋さんに行ったらキキョウが咲いてたし、時期的にはピッタリかも〜・・・♪
nancy
2007/08/12 18:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
蜜蜂の壁掛け時計♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる