ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼百合とクレオメ

<<   作成日時 : 2007/08/26 10:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

まだまだ残暑厳しいザンショ!って冗談言ってる場合じゃぁないけど、いつまで続くんでしょうかねぇ、この残暑・・・ このまま経済優先モードで進んだら、北極や南極の氷もなくなってきて、海面上昇がおきたら低地や小さな島は、水没するなんてことが現実問題として起こりうるでしょうねぇ。。。きっと 近い将来石油やガスなどの天然資源が枯れるのは、目に見えている事実だし、人間の知恵でなんとかその危機を脱出していかなくてはいけません。 温暖化も個々の努力で少しでも緩和していくしかなさそうです。

が、自然(地球)を大事にする心を持つ大人を育成していくのが、私達の宿命でもあるわけで綺麗な川や海、そして花や鳥、魚に動物さん達を絶滅させないためにも、個々の努力は必要です。考えの相違(宗教的なものも含めて)で、戦争などの人殺しをしている場合じゃぁありません。

画像


さて、本題に入ることにします♪ 上の写真は花びらが空を舞う蝶のように見えることからネーミングされた“西洋風蝶草”(セイヨウフウチョウソウ) バラギ湖の入り口で咲き誇っていたのでパチパチ撮ってきました。サヤのように見える細い部分はおそらく種子だと思います。 青空にピンクが映えてとても綺麗でした〜 別名でクレオメと呼ばれていて、夕方に咲き始めて翌日のお昼頃にはピンクが薄くなってくるんだそうです。

下の写真は、鬼百合。背景の抜けるような青空と反対色の花がとてもよくマッチした写真が撮れました〜

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鬼百合とクレオメ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる