ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 避暑地・軽井沢♪

<<   作成日時 : 2007/08/21 18:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


HPの更新作業をする事に決めた私でしたが、あまりの暑さに耐え切れず一日で方針変更(*~~; 温帯地方と言われている日本ですけど、台風の発生地が近くになってくるは、中国からジェット気流(偏西風)に乗って、温暖化の元凶でもある二酸化炭素や黄砂はくるし、エアコンから排出される熱い風などで、亜熱帯を通り越して熱帯地方状態・・・(*~~; 「これはもう脱出するしかないでしょう!」で、急遽避暑地として名高い“軽井沢”へ

昼間は暑いけど、埼玉のように異常な暑さじゃぁないので風も心地よく感じられ、夏は軽井沢がいいかも・・・ で、早速フィトンチッドでも吸いたくなり雲場池へ。。。 ここは綺麗な湧水があり、人馴れしたマガモ君達がたくさんいるし、春先は野生のクレソンも取れるし、秋はモミジの紅葉がとても綺麗で四季折々楽しめる、静かでとてもいい所です。

画像


早朝に散歩をしてたら「おはようございます」と挨拶があったので、顔を上げてみると民主党の幹事長をしている鳩山由紀夫さんでした。ちょっとビックリしましたが、ここは政財界の人達が多いので、いろんな人と会うことがあり少し刺激的で楽しいです。。。

以前自分で旧軽銀座通りにギャラリー(ステンドグラスショップ)を出していたので、地元みたく感じてしまう軽井沢だけど、夏の軽井沢は夜が涼しくてゆっくり寝られてもう最高です〜

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
避暑地・軽井沢♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる