ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS アンリミショー展・ひとのかたち

<<   作成日時 : 2007/07/04 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

さてさて、納期という厄介なものに開放されたら、さらに注文が入ることは嬉しいことだけど、またまた納期が8/10というお仕事があり、今回の注文主はセンスがとてもいい人なんだけど、私とは異なる感性を持ち合わせているお客さん。 構図的にはある程度まとまりましたが、部屋の中が見えないようにして欲しいという要望があり、その色使いやガラスの選定にちょっと苦戦している私です(*~~; そんな中、先方の好みでもあるように感じたアンリ・ミショー展が、東京国立近代美術館で開催されていたので、何かの参考になるかなと早速行って参りました

アンリミショーは1899年ベルギーで生まれ、画家としてまた詩人として美術や文学の分野において他に類を見ない特異な足跡を残し、特にその代表作とも言える「ムーブマン」(運動)は、ミショーにとって創作活動のキーワードになっているようです。

「私は、特に彼らの運動(ムーブマン)を見る。私は、運動を----無気力を打ち破り、線たちをもつれさせ、一列に並んだ状態をぶち壊し、構成物たちを私から厄介払いする運動を----好む者たちのひとりなのである。不服従としての、手直しとしての運動」と言っていたミショー。

画像


人をメインにその動きをミショーなりに象形文字的に表現した「ムーブマン」 今回制作するものは、それとジャコメッティーをオーバーラップさせた表現をしていったほうがいいのか、かなり思案中の私です でも8/10までには創らなくてはならないので、考えている時間などありません。 色とガラスの選定を金曜日から始める予定ですが、もうちょっと納期が欲しいというのが本音です(*~~;

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンリミショー展・ひとのかたち ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる