ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須町・M邸パネル

<<   作成日時 : 2007/07/23 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

昨日は、栃木県那須町の“自然村”内にある生徒(T・M)さんの別荘にパネルの取り付けをしてまいりました♪ 昨年の暮れにも一枚施工してきた所でしたが、今回はステンドグラス教室の生徒さん9人ほどで、バーベキューパーティーも兼ねて大挙押しかけてしまいました(*~~;

午前9時に工房を出発♪ 佐野のサービスエリアで別便の車と待ち合わせをしていたので、SAに寄るともうすでにみんな来ていました(*~~; なので早速佐野SAを出発。 一路那須町にあるT・Mさんの別荘を目指します 三台で行くのであまりスピードも出せなかったけど、後続の車を運転していた二台とも運転手さんが結構上手だったので、あまり気使いせずマイペースで走れました。

予定通り11時過ぎに“自然村”に到着♪ 生徒さんはと言うと、みなTMさんの別荘とその作品を見学していて、「わぁ〜、このランプ素敵〜♪」とか「部屋がとても綺麗〜〜!」と、もう大騒ぎ♪ 主婦のパワーってすごいですよねぇ・・・圧倒されてしまいます〜(*~~;

私はパネルの取り付けをしにきたので、早速玄関室のパネルを工事にかかります。 押しぶちをセットして、アルミサッシに電気ドリルで穴を開け、およそ15分ほどで無事終了 作品のモチーフは赤とピンクの薔薇。 デザインはコラージュして描き上げたオリジナルで、花びらには、とても高価なフルアンティークのストリーキーフラッシュに、葉もフランスの同じアンティークグラスを使っています♪ 背景も同じくフランス・サンゴバン社のキャセドラルを使っているので、モチーフが浮き出てとってもいい感じの作品になりました

バーベキューの用意など、TMさんはさぞかし大変だった事と思います(*^^; この場を借りて厚く御礼申し上げます〜

下の写真は、TMさんの作品のアップです 明日も引き続き自然村のトピックを掲載しますのでお楽しみに〜♪

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、その他の生徒さんが作られたステンドグラスを見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
玄関に薔薇のモチーフも素敵ですね〜♪
こんな素敵なステンドパネルの入った
那須の別荘で休暇をすごせるなんて
うらやましい限りです。
15分で取り付け工事終了ですか。
大工さん顔負けです。
ヴィーナス
2007/08/04 00:40
ヴィーナスさん、おはようございます〜♪
このパネル素敵ですよ〜。他の部屋にもたくさんいろんなステンドグラスグッズがあって、生活感がないほど綺麗な御宅なので、ステンドグラスのモデルルームのような別荘なんですよ〜。

取り付けはお手の物なので、テレビチャンピオンに出たら優勝できるかも〜(*~~;
nancy
2007/08/05 08:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
那須町・M邸パネル ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる