ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS ウェルカムボード♪

<<   作成日時 : 2007/07/15 20:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

今日も昨日に引き続き生徒(川口市のM・K)さんの作品をご紹介します♪ 親戚で結婚予定の姪?にプレゼントするものだそうで、自分の作品を制作途中だったにも係わらず、一生懸命作っていましたがようやく完成いたしました デザインはパターンをアレンジしたものですが、中央にハートが入っていて末永くお幸せにという願いを込めてあるようです

使用グラスは、アメリカのスペクトラムにココモ、ヤカゲニーのオパールセントグラスなど。 ハートに入っている文字はエッチング(ガラスの彫刻)で、サンドブラスト(砂でマスキングを剥がした部分を彫っているもの)に、後からガラス用のマーカーで色付けしてあります。 額はA3サイズのものに合わせて制作したので、丁度ピッタリに仕上げてあるので違和感もなく、すっきりと出来上がりました〜♪

手作りの作品っていいですよねぇ・・・味わいもあるし心もこもってるし、事務的じゃぁないから頂いた人もその気持ちを理解できるので、工芸品って本当に素晴らしいものだと思います〜

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、その他の生徒さんが作られたステンドグラスを見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー。
お〜!ウェルカムボードですねー。
私も技法は違いますがウェディング用の
ウェルカムボードをよく作ります。
チューリップってカラフルなお花ですが
背景の色がなんとも素敵でハイセンスな
色合いにまとまっていますねー。
こんな素敵なウェルカムボードを
プレゼントされたら一生の記念で宝物に
なりますねー。
ヴィーナス
2007/07/15 23:23
私の友人もステンドグラスを製作しています。自宅を工房にして作っていますが、時々写真を頼まれて撮影しますが、こちらの写真は綺麗に撮れていますね、うらやましいぐらい、ブログに時々載せてはいますが、また 拝見させてください。
ponta
2007/07/16 15:37
こんばんは〜。
ウェルカムボード最近流行ってるみたいですねぇ・・・ 今他の生徒さんも違うデザインで作ってます。

文字のエッチングは初めにやったら斜めになってしまったので、再度やり直しをしてようやく完成したんですけど、頂いた方には制作者の苦労もちょっとは解ってほしいですねぇ〜(*~~;
nancy
2007/07/16 18:47
はじめまして、pontaさん♪
お友達がステンド作ってるんですか〜。一度拝見してみたいです。

写真はプロの方なんでしょうか・・・ 先ほどブログを見たら随分あちこちに行ってらっしゃるんですね。。。羨ましい限りです(*^^*)

私の写真は、一眼レフを始めてまだ一年の素人なので、今度いろいろ教えていただきたいです〜♪
nancy
2007/07/16 18:56
ブログ訪問ありがとうございます。早速、知人のステンド作家にお話しておきます。喜ぶと思いますよ、私の姉が戸田に住んでいますし、私も20代の頃は戸田に住んでいました。花火大会は今でも覚えています。
ponta
2007/07/16 22:43
戸田に住んでいたんですかぁ〜。
ウチから車で20分くらいですよ。近くに来るような時ありましたら、是非工房へ寄ってくださいね〜♪

戸田の花火綺麗ですよねぇ・・・ 去年も行きましたけど、本当に素晴らしかったです〜(*^^)
nancy
2007/07/17 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウェルカムボード♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる