ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 石岡市・常陸風土記の丘

<<   作成日時 : 2007/07/01 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

お仕事が忙しいのもいいけどちょっと手一杯の状態で、注文が集中すると右も左も判らなくなってしまうほど頭が混乱してきます(*~~; なんて「贅沢は言ってる場合じゃないでしょ、どんどん仕事しなきゃぁ・・・」といつも生徒さんからお叱りの言葉を頂いてしまう私 でも、まぁそうなんだけど、忙し過ぎてもいい作品を創れなくなってしまうので、マイペースでのお仕事が一番いいんですけど、世の中上手くいかないもんです(*~~;

んな事言ってても始まらないので、今日は三週間ほど前に行った茨城県石岡市にある“常陸風土記の丘”をご紹介します♪

上の写真は、入り口正面にあった古民家風の食事処。 ちょっと寄ってみたかったけど生憎食事をしたばかりだったので、中を覗いただけで素通りしてきました。 風通しのよさげな古民家っていいですよねぇ・・・ こんな家に一度でいいから住んでみたいです〜

画像


写真中は、一ヶ月ほど前にお宅に訪問したことがある陶芸家の田中アルバさん。 風土記の丘で偶然出店してたので、写真を撮ってきました 山の中にポツンと一軒だけある所に住んでいるので、回りには森しかなく雷が好きな金属系のものはアルバさんのお宅しかないので、いつもPCや風呂釜などに落ちて、「なんかいい方法ないですかねぇ・・・」と相談を受けたので、「雷避けの延長コードにすれば、ルーターとかPC壊れませんよ」「じゃぁ今度電気屋さんで早速買ってきます」とアルバさん。 笠間の芸術の森で開かれてる“陶炎祭り”(ひまつり)にも毎年出展されてる人なんですけど、女性らしい可愛い作品が多いです

下の写真は、公園内で見事に咲いていた漢字で七変化と書くアジサイ。一雨ごとにお色直しをしてくれる変化に富んだ花なので、私の大好きな花の一つです〜

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
石岡市・常陸風土記の丘 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる