ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS トゲチョウチョウウオ

<<   作成日時 : 2007/06/02 18:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

百合ヶ浜の南側にある岩場は、たくさんの海水魚がいてなんか水族館にでも来ているようで、ゆったりと泳いでいるお魚さん達を見ているだけで、心が落ち着いてくるというか、環境音楽的なものを感じます♪ 私はというと、海中撮影に夢中になってしまって、海水魚を見つけては写真をビシバシ撮ってしまい、デジカメのバッテリーがすぐに無くなってしまいました〜(*~~;

ファインダーでは構図を確認できなかったので、輝度を上げてプレビューしていると、電池の消耗が激しくすぐに減ってしまうので、次回からはスペアを常備していないとダメかもなぁって・・・

上の写真は、白いボディーに黒い線が交差していて、背びれと尾びれが原色の黄色でとても上品な色合いの“トゲチョウチョウウオ” フウライチョウチョウウオにも似ていますが、背びれの後の黒班で識別できます♪ この魚は夫婦(つがい)なのか判りませんが、大抵二匹で泳いでいて、結構人懐っこいお魚さん

私が泳いでいたらお尻が何かに当たったような触感があり、後を振り向いてもだぁれもいません・・・ 1分くらい経ってまた何かがぶつかったような感触があり、またまた振り向くとチョウチョウウオがいました♪ ここは、グラスボートと言って海の底にある魚を観光客に見せるためのボートがあり、魚がいないと観光客が沸かないので地元の業者が集まってくれるように餌を撒いているんだそうで、私のことを餌をくれる人と間違えてお尻を突っついて催促していたようでした(*~~; でも、突っつかれた時はちょっとビックリしましたよ〜。ダツだと怖いし、何がぶつかってきたのか判らなかったので〜

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トゲチョウチョウウオ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる