ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS スズランとクレマチス

<<   作成日時 : 2007/06/18 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

昨日に書く予定でしたが、生憎ネット回線が繋がらない所にいたのでカキコできなくてごめんなさいです(*~~; なので、予定よりも一日後れになってしまいました 磁器ではドイツのマイセンやハンガリーのヘレンド、フランスのリモージュなど人気のあるブランドメーカーが多いヨーロッパの商品もいいけど、今回紹介した作品もそれに負けず劣らずの作品ではないかなぁと思います。

食べ物や飲み物に使用される食器は、味が全く異なるものになってしまうので、私にとっては“いい食器”は必需品。 今回のカップはデザインはもちろん、その色合いもくどくなく日本人好みのものになっていて、それぞれの形もオブジェのように立体感もあり、国内ではまだ発売されていないようなので先取りをしてご紹介しましたが、ウチの生徒さんにはすっごい人気です・・・(*~~;

上の写真は、モチーフが鈴蘭のコーヒーカップ。もちろんティーカップとしても利用でき、フレーバーティーやエスプレッソマシーンで入れたカフェラテなんかにもすごく似合いそう。 味を引き立ててくれる器の重要性を再認識させてくれる優れものです。

下の写真は、メーカーの説明によると「ブルービューティー」という名前の商品でしたが、「これは鉄線かクレマチスですか?」と尋ねる私に、「そうなんですかねぇ・・・」と頼りない返事。 まだ未発売の商品だったので、販売する側もモチーフを良く理解していないようでした(*~~;

画像


この他にも薔薇やハイビスカスなどをモチーフとした作品もありましたが、展示会の期間中は写真撮影禁止だったので撮ることができませんでした(*~~;

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃ〜〜〜!!!
私はイチゴのとスズランがとっても
気に入りました。でもでもみんなそろえたく
なっちゃいますねー。
ブランドもいろいろそろえて来客にお出し
したところで、
誰もが見た柄や知ってたり持っていたり
するものんですよねー。
こんな素敵でキュートな
ティーカップが出てきたらほんと
感激しちゃいますねー。
ブランドに負けない素晴らしいデザインと
質感です!
どれもおそろいシリーズのようでいて
お皿の部分のデザインがお花のイメージに
合わせてそれぞれ違って素敵です!!
素晴らしいー!!スプーンまでそれぞれの
セットがあるのですねー。
ヴィーナス
2007/06/26 22:42
イチゴとスズランいいですよねぇ・・・♪
お皿やスプーンもそれぞれのモチーフを使ってあるし、口当たりの触感もすごくいいんですよ〜(*^^*)/

見慣れたブランド品よりもず〜っといい感じ♪
nancy
2007/06/27 18:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
スズランとクレマチス ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる