ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS パラグライダー♪

<<   作成日時 : 2007/06/14 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

男体山を下りて女体山を登りはじめたら、とっても見晴らしの良いところがありました。山頂まであとわずかでしたが、景色が素晴らしくて暫く眺めていると、なんだか遠くのほうで動いているようなものがあるみたい・・・ 「ん? 何だろう・・・」 米粒みたいな小さな物体だったので何が何だか分からなかった私。 「これはもう望遠レンズに頼るしかないな・・・」と思い早速広角から中望遠レンズに取り替えてみると、パラグライダーかハンググライダーのようでした♪

一度はやってみたいスポーツだったので、暫く眺めていると遙か遠方を飛んでいたそれが、徐々に近づいて来ているように感じて、そのままずっと写真を撮り続けていると、やはり筑波山に向かって飛んでいるパラグライダーのようでした♪

画像


このパラグライダーは、元々フランス人の登山家がパラシュートで下りてきたことが始まりなんだそうで、サーマルソアリング(上昇気流を掴んで舞い上がる技術)をマスターすれば、かなりの長時間飛んでいることが出来るとても楽しいスポーツなんですよねぇ・・・ 以前から一度はやってみたいと思っていた私でしたが、タンデムフライト(インストラクターと縦に並んで一緒に飛ぶ事)じゃぁつまんないし、かといって素人のくせに一人でフライトコースを選定できるほどの知識や技術もないのに、我侭も言えないし・・・(*~~;

でも、気流を見つけては優雅に旋回しているパラグライダーを見たら、一度体験コースに入ってやってみようかなぁって。。。 いつも大空を自由気ままに飛んでいる“トンビ”を見ていると、羽ばたきもせずに旋回しているのは、やはり「サーマルソアリング」を上手く使っているからなんでしょうねぇ・・・きっと

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー。
さすが望遠レンズですね〜。
私は飛行機には乗れても高所恐怖症だから
ハンググライダーもパラグライダーも
無理そうですぅ。
でもお写真のハンググライダーを
楽しんでいる方達、鳥になってますねー。
ヴィーナス
2007/06/14 23:49
こんばんは〜♪
望遠持ってると双眼鏡の代わりになるから、こういった時は便利です〜。

高所恐怖症で飛行機乗ってたんですか〜? でもお仕事なら怖くないのかなぁ・・・(*~~;
私はパラグライダーの方が怖くないけど、気圧の変化に敏感だからすぐに耳が痛くなっちゃうんですけど、これって対処法あるんでしょうか??

鳥人になれたらさぞかし楽しいでしょうねぇ。。。 一度チャレンジしてみよっかなぁって♪
nancy
2007/06/15 19:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
パラグライダー♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる