ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 新緑の筑波山

<<   作成日時 : 2007/06/12 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

新緑って何を今頃言ってんだかと思う人ばかりかもしれません。が、GW明けに行った時のものなのでお許しくださいね〜(*~~; 秋の紅葉も素敵ですが新緑の時期も好きな私。 木の枝からチョコンと顔を出している若葉って、触るととっても柔らかくてまるで赤ちゃんのもち肌みたい♪ しかも色は透明感もあって触感がいいから、何の若葉でも触りたくなってしまいます〜 なのでGW明けに早速筑波山に登ってきました♪

小学校の時に登って以来だから、もうかれこれ○十年振りの筑波山。当然その当時の事なんて覚えていなくて、何だか初めて来たような錯覚をしてしまいます(*~~; ここ筑波山はその美しい姿から、日本を代表する富士山ともよく比較されるようで、日本100名山にもなっています。
春はニリンソウやカタクリ、キブシにエイザンスミレなどを楽しめるようでしたが、到着時間が遅かった事もあり、登山道で行くと健脚な人でも2時間かかるので、普段歩きなれていない人だと「その倍くらいかかってしまうかも〜」と感じて、ロープウェイで登ってしまったので生憎それを楽しむことができませんでした。

上の写真は、筑波山頂駅から見た若葉と下界の石岡市。筑波山頂駅左手にあった男体山からの眺めです♪ 男体山って日光だけかと思ってましたが、そうではなかったようです・・・(*~~:

画像


下の写真は、筑波男の神(イザナギ)と筑波女の神(イザナミ)の二神がまつられている“筑波神社”です♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新緑の筑波山 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる