ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 展示会と一日体験教室

<<   作成日時 : 2007/06/10 05:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

画像

ちょっとトピックスが飛んでしまいますが、6/23(土)〜6/24(日)に埼玉スーパーアリーナで開かれる埼玉リフォーム産業フェアでステンドグラス一日体験講座を開きます♪ 去年と同様に展示会と講座を同時開催するもので、当日は私の作品と生徒さんの作られたパネルやオブジェ、ランプシェードなど多数展示しますので、ステンドグラスが好きな方にはいいかもしれません。

去年はたくさんの方に来ていただきましたが、講座の申し込み者が予想以上に多く、お断りをしてしまった人も多数出てしまったので、今年は万全の体制で講座を開催する予定です。。。が、蓋を開けてみないと判りませんが、殺到するようなことにならなければいいんですけど、はてさて一体どうなることやら・・・(*~~;

画像


制作するものは壁掛けかスタンドタイプにも出来る“飾り鏡”(自由選択できます) 講習料は無料ですが材料費だけ実費(¥1200) 制作時間は人によっても多少誤差はでますが、大体1時間程度で完成します

尚、当日はステンドグラスの展示即売や無料相談も行っていますので、他の教室受講者やプロの方、作り方や悩みなどありましたらお気軽にどうぞ♪

上の写真は、昨年の展示会の様子で、下の写真は体験講座で制作する飾り鏡です。
ご希望の方は、前日までにHPよりメールか電話でお申し込みください。この講座は小学生以上を対象にしており、親子で参加することも出来ますので、ご興味のある方は奮ってご参加くださいませ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
デラウェアのランプシェード
今日は生徒さんの作品をご紹介します♪ 上の作品は種無し葡萄でお馴染みの“デラウェア”をモチーフとしたテーブルランプ。春日部市からみえているKNさんの作品です。先週の教室でようやく完成しました。 今週の土日に埼玉スパーアリーナで開催される「埼玉リフォーム産業フェア」にも出品する予定です。 ...続きを見る
ステンドグラス屋さんのページ♪
2007/06/19 19:33
ナルシスのように・・・
今日は生徒(茨城県古河市からみえているTN)さんの作品をご紹介します♪ 初めての全面ハンダバーレス工法によるパネル制作でしたが、組みや全面半田など上手にこなしていたTNさん。 手先の器用さに自信を持っている男の人ほど挫折してしまうほどの難しい技法を、無難にしかも楽しそうにやり通していたのにはちょっとビックリでした。  ...続きを見る
ステンドグラス屋さんのページ♪
2007/06/21 21:21
一日体験講座
今日は、先般よりお知らせしておりますステンドグラスの一日体験講座をお知らせいたします♪ 場所は埼玉スーパーアリーナで埼玉リフォーム産業フェアでの一コマ。 昨年が大盛況だったので今年は万全の体制で臨みましたが、来客も予想していたほどではなく、比較的おとなしい初日となりました{%diacritic_a%} 昨夜は前夜祭的な飲み会をしてしまったので、朝はまだアルコールが抜けてない状態だったので、結構チカレタビ〜って感じの初日となってしまいました・・・(*~~; ...続きを見る
ステンドグラス屋さんのページ♪
2007/06/23 19:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜。
リフォーム産業フェアーがあるのですか〜♪
わ〜私の大好きな分野で興味深々でーす。
私のところもオール電化にして
リフォームがほぼ終わりました。
こんなフェアーがもうちょっと前にあれば
いろいろ見てみたかったでーす。
ステンドグラスの展示会と体験教室を
開催されるのですね〜♪
わ〜♪鏡の教材もいいですねー。
カット済みのものですか〜♪いいな。
準備頑張って下さいねー。

ヴィーナス
2007/06/10 11:16
あらま、ヴィーナスさんお久しぶりですねぇ♪
オール電化ですかぁ、いいですねぇ。火事の心配もないし安全だし。羨ましいです〜♪

体験講座は、時間がないのでガラスはすべて工房で切った物を持っていく予定です〜。近ければ来て欲しいけど、ちょっと遠すぎですもんねぇ・・・
nancy
2007/06/10 18:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
展示会と一日体験教室 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる