ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨロン島のお魚さん♪

<<   作成日時 : 2007/06/01 18:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

与論島の沖合い1.5kmほどにある“百合ヶ浜”は、遠浅でお魚さんはあまりいなかったので、それを撮影したくて楽園荘のスタッフに「魚がいるところに行きたいんですけど・・・」というと、「この浜の南側にはいっぱいいますよ。」ということで、マリンジェットに乗って案内をしてもらいました〜♪ 沖合いのちょっと深くなっている岩場に着き、早速シュノーケリングをしてみると、いました、いました♪ お魚さん達がい〜っぱい  なので早速水中カメラでバシバシ撮ってまいりました〜(*^^*)/

水中撮影は初めてでしたが、結構面白くてなんだかハマリそうで、ちょっとマズイかも〜(*~~; ライフジャケットを着ているから潜ることができないので、水面からの撮影になってしまう関係上、構図的にはあまり良くないものになりますが、初めての海中撮影だった私には充分満足できたので、これからもこういった写真を撮ってみたいなぁって思います〜♪

上の魚は色のつき具合から判断すると、初めはブダイの仲間かなぁって思いましたが、おそらく“ヤマブキベラ”の雄(オス)でいいかなぁって・・・ オトメベラのオスにも似ていますが、いずれにしてもそのどちらかで問題なさそうです。

下の写真は、多分ですけど“ミツボシクロスズメダイ”ではないかなぁって感じ。。。 右下で泳いでいる尾びれがブルーで斑点がある魚は、“ロクセンヤッコ”かなぁって・・・ でも、これはちょっと自信がありませんので、どなたかご存知の方おりましたら教えて欲しいですぅ〜

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨロン島のお魚さん♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる