ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 貝工房かざはな

<<   作成日時 : 2007/05/14 19:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

久しぶりに釣りを堪能したけど、ぐるくん(タカサゴとも言うようです)の美しさって、与論の海の色にとてもよく似ています。これはおそらく保護色としてこういう鮮やかな色合いになったように感じます・・・ 本州のアジはやはりその海の色合いとも良く似ているわけだし、綺麗な海にいるアジ科のぐるくんは、その色に染まったものなんでしょうねぇ、きっと。。。♪

お天気もあんまし良くないし、レンタカーを借りることにして与論に三件あるレンタカー屋さんに電話してみると、二件とも予約ですべて出払っていています(*~~; 最後の三件目は釣具屋の阿野さんに紹介してもらった“西自動車”さん。。。 ですが、ここもすべて予約済(*~~; 「が〜〜ん! ちょっと読みが浅かったようで、まいったなぁ・・・ こんな雨の中をレンタルバイクではしるのもなんだし、困ったなぁ・・・」と思っていると、「あぁ、そうだ。もう一台あるかもしれません」と奥さん。「ならば、是非貸していただきたいのですが・・・」と私♪ 

早速行って見ると日産のマーチが用意してありました♪ でもよく見るとレンタカーを証明する“わ”ナンバーではなく、“れ”ナンバーになっています。これってもしかしたら自家用車をわざわざ困っている私に貸してくれたのかも〜(*~~;  お礼に午前中に釣ったばかりの“ぐるくん”のお刺身を持って行ったら、結構喜んでくれました♪ ヨロン島の人って本当に親切な人ばかりですぅ〜(*^^*)/

画像


なので、早速車で島内散歩♪ はじめにガイドブックに載っていた貝工房の“かざはな”さんへ♪ 入り口は沖縄特有の屋根瓦のある門をくぐると、ピンクが鮮やかなブーゲンビレアがお出迎え。その奥にはベンガルカズラが咲いていてとてもキレイでした♪ 店内はキチンとディスプレイされており、パウアシェルと呼ばれるアワビや白蝶貝に最近では貴重になってきた夜光貝を用いたアクセサリーが並んでいます。 シンプルなデザインでしたが、シルバー925の台に天然素材のピンクと緑がかった色合いが気に入ったので、ヨロンの記念にと夜光貝の指輪を一つ購入してきました♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
貝工房かざはな ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる