ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS スノーケリング

<<   作成日時 : 2007/05/31 18:37   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

与論で最も人気のあるスポット“百合ヶ浜”は、以前は常に島として存在していたようですが、現在は潮が最も引く大潮の日(月の引力が最も強くなる満月の日)の、しかも干潮時(一日に二回だけ)しか姿を現さない幻の島。与論滞在時(実質三日間)に快晴になった日が一日だけありましたが、丁度その日が月に数度しかない“大潮”に当たる日で、尚且つ干潮時間がお昼前後だったことは、本当にいい日に来たなぁって♪ 運良く年に数回しかないような好条件に恵まれたのは、“ラッキー”としか言いようがありません

普段は海に沈んでしまっている百合ヶ浜ですが、そんな理由でラッキーなことに姿を現してくれたのが下の写真♪ ツキも実力の内なんてよくいいますが、これも私の実力なんでしょうか・・・?? まぁ冗談はともかく、稀にみる好条件に恵まれたので、早速娘とスノーケリング(シュノーケリング)をしてきました〜♪

画像


海は、天からの授かりものである不純物が混在していない“雨水”だけで出来ているかのごとく、限りなく透き通っていて透明度は50mくらいあるでしょうか・・・ これって本当に海の水?って感じて口に含んでみたら「ショッパー!!」って思えるほど塩分が強く、やっぱし海だったんだなぁって・・・(*~~;

与論島へ行くなら、ここ百合ヶ浜はぜ〜ったい見るべき所だと思うけど、事前に潮回りを確かめておかないと、水没した島(単なる浅瀬)を見る羽目になりますので、いつが大潮で干潮は何時なのか、潮見表を見て良く調べて行ったほうがいいかもしれません〜♪

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スノーケリング ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる