ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 郷土料理・海将

<<   作成日時 : 2007/05/28 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

森揺子さんの記念碑を見たあとは、島を一周♪ ってもう4週くらいしてる私(*~~; やっぱし知らない土地だと復習しないと頭の中の整理ができません・・・ 夕方にホテルへ戻りいつもの夕食にも飽きてきたので、地元の郷土料理を食べに居酒屋の海将さんへ♪ いつものことだけど、どこへ行っても地元の料理が好きな私(*~~;

早速暖簾をくぐり店内に入ると「いらっしぃませ〜」と元気の良いご挨拶。カウンターが好きな私でしたが、生憎空いていなかったので仕方なくテーブル席に座り、まずは生ビールなどを注文(*^^*) メニューを見ると見たこともないようなものばかり♪ 「ホテルの食事では郷土色は味わえないので、これだよなぁ、旅の楽しみって・・・」とほくそ笑む私♪

画像


下の写真は、寺崎海岸で見かけたイモガイです。

画像


食べたことがない“イモガイ”(写真上)にスーナという海藻を注文。 イモガイは茹でてあるようで酢味噌につけて頂きます。味はそれほどクセもなくコリコリしていて貝好きの私には、酒の肴としてはいい感じ。“スーナ”(下の写真)は、ワサビ醤油に浸けて頂きましたが、これもクセのない味でサッパリしていて健康的な味でした。

画像


一番上の写真はシイラのお刺身で、鮮度が良くプリッとした歯ごたえもあり、脂もほどよく乗っていて美味しかった〜♪ ホテルの食事よりは美味しかったけど、用意してくれていたホテルのコックさん、ごめんなさいです〜(*~~;

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
郷土料理・海将 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる