ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 前浜海岸

<<   作成日時 : 2007/05/24 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

皆田海岸でシーカヤックとスノーケリングを楽しんだあとは、一旦与論観光ホテルに戻り天気も良かったので、レンタカーで与論島を一周してきました♪ 干潮の時に白い砂浜が浮き出てくる、与論で一番の人気スポットがある大金久(おおかねぐ)海岸を南下、赤崎海岸を越えると前浜海岸に着きます♪ ガイドブックによると潮干狩りも楽しめるようでしたが、その情報を事前にキャッチしていなかったので、とても綺麗だった海の撮影だけしてきました(*^^*)

画像


昭和40年くらいまで電気がなかったヨロン島。風力発電の風車が前浜海岸に一基だけ設置してありました。 海底ケーブルのような太い管が茶花海岸にありましたが、地球に優しい風力発電のほうが与論には似合っているように感じた私。 でも、その出力だけでは、島の電力事情をまかないきれるものではないのは判ります。 が、そのプロペラを見ていたら、ヨロンにはこの方が絵になっているのになぁって。。。

画像


下の写真は、前浜海岸で見たどこまでも透明な海の色。これって水道の水よりキレイだよなぁって思えるほど、とっても美しい海の色でした〜♪♪ 行ったことはありませんがまるで天国の海のよう・・・(*^^*)

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
前浜海岸 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる