ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS ムラサメモンガラ

<<   作成日時 : 2007/05/20 11:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

シーカヤックで離れ小島に上陸♪ 楽園荘のスタッフが「スノーケリングをやりたい方は、リーフの中の近場でお願いします」と言ってくれたので、待ちに待った海中散歩のお時間になりました〜♪ カヤックを下りて島に上がり早速マスク(昔で言う水中眼鏡)とスノーケル(これも以前はシュノーケルと言ってたもの)をセットして、足にフィンを付け潜ってみるとそれほど寒くはありません♪ これなら全然問題ないじゃんって感じ・・・(*^^*)/

水中撮影は生まれて初めての経験だったので、ファインダーを覗いてみるとハウジングに蹴られて画面の右上しか見えません・・・(*~~; しかも自分の顔にはマスクが付けてあるので、ファインダーまでの距離もあり、被写体がどこに納まっているのか構図も分かりにくく、プレビュー画面の輝度(きど)を上げてもよく見えませんでした。。。 なので、これはもう勘で撮るしかないなと感じて、適当にシャッターボタンを半押しにしたところでピントを合わせ、ズームをしないで撮影してみました♪

画像


上の写真は、皆田海岸の離れ小島で見かけた“ムラサメモンガラ” 愛嬌のある顔をした可愛いカワハギ系の魚のようで、色合いは何とも芸術的な模様のとても綺麗なお魚さん♪ ゆったりと泳いでいましたが、近づくとサッと逃げてしまうので暫く追いかけて撮影をしてきました。

写真中は、その小島で生息していたヒトデと美味しそうに感じたウニで、スタッフの方に聞いてみると「これは、食べられないウニなんです」と言ってました(*~~;

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ムラサメモンガラ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる