ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS シーカヤック♪

<<   作成日時 : 2007/05/19 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

晴れた日の与論島の海は、青さが増しどこまでも透き通っていて本当に感動的♪ もっと眺めていたかったけど、朝食の時間もあるので一旦ホテルへ戻り、シュノーケリングをする為、皆田海岸へ向かいます。今回はヨロンの為に度付きのマスクをオーダーメイドで作ってしまったので、是非とも一度は潜りたいと決め込んでいた私でしたが、なんせ25年ぶり?だったので出きるかどうかちょっぴり不安だった私(*~~;

午前11時に予約をしていた皆田海岸へ着き、早速楽園荘さんへ電話すると「今行きますので、ペンギンマークのある小屋のところで待っててくださ〜い!」と明るく元気な声。3分ほどでスタッフの方がウェットスーツを持ってきてくれ、「これに着替えてください。サイズが合わないようでしたら言ってくださいね〜」と優しく言ってくれました♪ ウェットスーツは生まれて初めて着るので、「これを着ないとダメなんですか?」と尋ねる私に「そうですねぇ〜。着た方がいいと思います」と若い女性のスタッフ。

画像


フィンもサイズに合うものを持ってきてくれ、「どうですか〜? サイズ大丈夫でしょうか?」「うん、大丈夫みたい・・・」 着替えを済まし、カメラも水中ハウジングをセットして準備万端。他のカヤックツアーの客が来るのを待っていざ出陣! でも、ちょっと緊張していた私・・・(*~~;

まず最初に、離れ小島(写真中)までシーカヤックで行くんですが、親子共々カヤックが初めてだったので、他の観光客と共にそのパドルの使い方や体重移動の仕方などをコーチングしてもらい、前に座った娘が漕ぎ手になって、私が後で漕ぎ手兼操舵しながらパドリング♪ 普通のボートは手馴れている私だったので、操作はとても簡単でした♪ カヤックは細くて長いので水の抵抗が少なく、パドリングも結構楽で思っていたよりも楽しいものでした〜(*^^*)/

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シーカヤック♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる