ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 長生館

<<   作成日時 : 2007/04/13 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


画像

夜桜を撮影したあとは、お腹も空いてきたので近くにある長瀞では有名な宿“長生館”へ・・・♪ 双子の娘が一緒だったこともあり帰りは運転を任せられるので、私はとりあえず生ビールを注文(*~~; 夜はおつまみだけで充分な私なので一品料理を二品だけオーダー、娘達は季節の天麩羅料理と“長瀞ブランチ”の肉料理を注文♪  

写真中はミニ懐石風の肉料理で、鶏肉や舞茸、茄子に椎茸などは、ターメリック(ウコン)で味付けした焼き物に、春の香の物にお刺身と卵スープに御飯がついていました。味は全体的には満足できるものでしたが、盛り付けが平面的で今ひとつかなぁって感じ。もう少し見た目が綺麗でボリューム感があればいう事なしかも。。。

画像


下の写真は季節の天麩羅料理で、杓子菜(しゃくしな)や芹、うるいにタラの芽などがあり、あまりお目にかかれないような秩父地方の地元野菜を使っており、カリッと揚がっていて本当に美味しい物でした♪ 

生ビールは、ボンベの洗浄もよくされているようでカビ臭もなく、全体の1/10ほど凍っておりグラス自体も良く冷えていて、とっても美味しいものでした♪ これはボンベ自体を冷凍しているからなんでしょうか、こんな美味しい生ビールは、他ではちょっと味わったことがないほどおいしいものでした♪

また、作務衣を着込んでいた料理人風のホールを担当していた方が、一品ずつ素材や料理について教えてくれ、こういった配慮のあるおもてなしにちょっと感激♪

会計もそれほど高くなく、三人で¥7000弱だったように記憶しています。

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長生館 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる