ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS ベネチアングラスの作品

<<   作成日時 : 2007/04/22 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

明日はトピックを書けそうもないので、今日は二つ書くことにします♪ なので、ヴェネチアングラス美術館に展示されている作品をご紹介します♪ どれもみな優美で繊細な作品ばかりで溜息がもれるほど素晴らしい力作ぞろいです。

写真上は、アールヌーボー調の花をモチーフとしたオブジェ。生憎解説文を撮影してこなかったので、詳細をお伝えできなくなってしまいちょっぴり後悔していますが、また、別の機会に訪れてみたいと思っているので、後日解説させていただきます〜(*~~;

写真中は、毛づくろいをしている“白鳥装飾脚のキャンドルスタンド” 19世紀にフラテッリトーゾ工房で制作されたものと推定されています。こんな洒落たキャンドルスタンドならさぞかし素敵な夜をすごせそうですねぇ。。。 技法は型吹きに宙吹き、金箔の溶着など。

画像


下の写真は、ティファニーが開発したオパールセントグラスの“ソースポット” こういったグッズを置けるテーブルも選ばなくてはいけないけど、こんな洒落たものがある空間にいるだけでも幸せを感じさせてくれるものがアートなんでしょうねぇ、きっと♪ これは、ソースにも使えそうですがドレッシングにもいいかも〜♪ 技法は宙吹きにモール装飾と溶着装飾です(*^^*)

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベネチアングラスの作品 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる