ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS ガラスの森美術館

<<   作成日時 : 2007/04/21 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

焼津市で今が旬の桜海老を購入したあとは、東名高速にのり御殿場インターで下り箱根にある“ガラスの森美術館”を目指します♪ 以前にも来た事があるところでしたが、もう一度観たくて再訪することに。。。 当日はてんきが曇天で風も強くちょっと肌寒い気候でしたが、館内ならばそれほど寒さも感じないし、クラシックのミニコンサートもあるかもしれないと期待して立ち寄ってみました♪

画像


園内はイタリア・ベネツィアを思わせる庭園になっていて、透明度を増すために入れた鉛が25%以上入っている、“クリスタルガラス”を用いた枝垂桜?のあるクリスタルロードがありますが、生憎の曇天だったのでその輝きを堪能することが出来ず、ちょっと残念でした。

写真下は、その庭園にいたアヒルのご先祖でもあるマガモさん。 尾を振りながら歩く様は何とも言えず可愛いですよねぇ。。。 近寄っても全く逃げようともせずかなり人馴れしている感じ。鳥さんもそうですが雄(オス)って婚姻色が出ているときはとっても綺麗ですよねぇ。。。 まぁ種族保護の為に雌の気を惹かなくてはならないから、自然の摂理でそうなっているようだけど、人間社会も似たようなものかもしれません(*~~;

ここは、携帯(PCでも可)から入園の申し込みをすると一人¥100安くなるので、事前に申請をして行ってみると、大人が一人¥1300のところが¥1200になりました♪ また、隣接している駐車場に車を停めると有料(¥300)になってしまいますが、徒歩で5分ほどの第二駐車場に停めると無料になりますよ〜♪

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
とっても綺麗な庭園ですね〜。
枝垂桜、本物かと思いました。
なんとクリスタルでできているのですか!
わ〜♪光があたるとまたキラキラして
綺麗なのでしょうねー。
素敵なところです。
マガモさん、至近距離から綺麗に
お写真に撮れたのですね〜。
とってもかわいいです。
ヴィーナス
2007/04/22 18:24
こんばんは〜、ヴィーナスさん♪
いつもたくさんコメント書いていただきありがとうございます〜。

枝垂桜、晴れていたらさぞかし綺麗だったろうけど、生憎のお天気だったのでまた行こうかなぁって思っています♪

マガモちゃん、ここでの一番人気なんだそうです。人馴れしていてと〜っても可愛かったです〜。
nancy
2007/04/22 19:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガラスの森美術館 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる