ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼津さかなセンター

<<   作成日時 : 2007/04/20 19:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

弟夫婦の家でゆっくりとくつろいだ翌日は、東名高速焼津インター傍にある“焼津さかなセンター”へ・・・♪ ここは、桜海老漁が解禁になったばかりだったので、そのお刺身を食べたくて立ち寄ってみました(*^^*) 市場の中は、東京で言うならば上野のアメ横のように活気があって、威勢の良い会話で弾む所。すぐに捕まってしまうタイプの私は、何処へ行っても強く誘われてしまうので、なるべく目を合わさないようにしていましたが、それでもやはり断りきれずに“カモ”になってしまいます(*~~;

そんな中、解禁になったばかりのサクラエビのお刺身を売っていたお店があったので、「今の時期の焼津なら、これを買わなきゃ損でしょう」と早速1パック購入♪ 築地などの魚市場が大好きな私にとっては、目の毒になるようなものばかりで、金目鯛やホウボウ、キハダマグロにカンパチなど、何を見ていても欲しそうな顔をしているらしく、「お兄さん、これ安くしておくから一つどうですか〜」と言われてしまうので、正直困ってしまいます(*~~;

画像


市場は魚はもちろん、海老や蟹、さつま揚げの専門店やマグロの店などがあり、魚好きには堪えられません。 市場内でいろんな具が入った薩摩揚げと、魚のすり身で作られたサラミ風の串を買って戴きましたが、どれもみな揚げたてだったので、みな美味しいものでした♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
焼津さかなセンター ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる