ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の北海道の旅

<<   作成日時 : 2007/03/10 18:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

北海道は二泊三日で車中が一泊の旅でしたが、今回もいわゆるツアーではないので、結構時間を有効利用できた旅だったなぁと思います♪ 短い時間をどれだけ活用できるかは、その人のプランニング次第。こういったプランニングを練るのは得意な方なので、まぁ、そこそこ面白いポイントを周れたかなぁって・・・♪

掛かる経費は、円安の今では海外の格安ツアーと比べてみると、下手をすると国内の方が多くなってしまいますが、生憎飛行機が大の苦手な私なので、致し方ありません(*~~; 今回も往復25時間もかけての電車旅だったので、飛行機で行けばその分いろんな所を見て周れたのになぁって・・・ でも、まぁそれを言っても何かが始まる訳ではないし。。。

画像


札幌の雪まつりは、雪像と氷像が融ける前に見ないと意味がありません。今回は特にすすきの会場の作品群が、雪を被っていて見るも無残な状態でディスプレイされていたのは、とても残念だったし、作品がかわいそうだなぁって感じてしまいました。 でも、大通り会場にあった大きな作品群は、見応え充分で結構楽しめました♪

これから行く予定がある方には、初日の前日に到着してその作業を見て楽しみ、初日に、しかも晴れた日に観るのがベストかなぁと思います。でも、天気は行ってみないとどうしようもありませんが、氷像は晴れた日じゃないと、その美しさは伝わってこないので、やはり晴れ間を見計らって行くのがいいでしょうねぇ・・・

上の写真は、行きの走行中の列車で撮影した函館の海。 北の海も青が鮮やかで綺麗です。 中は、札幌大通り1丁目にあるテレビ塔のイルミネーションで、時間差で色が変化していて何だかクリスマスのようでした♪ 下も同じく函館の雪景色を列車の窓から撮影したものです♪

画像


雪まつりもそこそこ良かったけど、私は美瑛の雪景色が今でも脳裏に焼きついて離れません・・・ やっぱし美瑛は本当に美しくて素晴らしい町でした。 また、必ず行こうと思います♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
美瑛・赤い屋根のある家
今日の風景です。  ...続きを見る
〜 北の散歩道 〜
2007/03/17 21:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の北海道の旅 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる