ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 薔薇のテーブルランプ

<<   作成日時 : 2007/03/31 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日はステンドグラス教室の開講日。天気が良くて暖かければお花見にでも行きたかったけど、生憎曇天の寒空だったので残念ながら諦めることに・・・(*~~; まぁ、お天気ばかりは自分の力ではどうすることもできません。 満開状態の桜の時期って、それを見過ごすとまた来年まで待たなくてはならないので、明日以降のお楽しみにとっておこうっと♪

写真は、さいたま市からみえている生徒(M・Y)さんの作品。小さいランプだけど丁寧な作業をする生徒さんなので、約半年もかかってしまいましたがようやく今日の教室で完成しました♪

デザインはワーデンのモールドを使用したパターンで、モチーフの薔薇にはドイツ・ランバーツ社のストリーキーフラッシュのフルアンティークグラスに、葉は手持ちのスペクトラムのオパールセント、ボーダーにはココモのリップルにバックグラウンドはアメリカのヤカゲニーのスティップルを使用しています。 花びらにアンティークグラスを使用しているので、背景に花びらの色が投影してとっても綺麗です。カラーも同系でまとめ上げたので、シックでとてもいい感じ(*^^*)

娘さんの誕生日プレゼントとして作ったそうで、こういった真心のある作品を頂けるなんて、M・Kさんのお嬢さんも幸福せですよねぇ・・・ でも、その労力と真心は必ず伝わると思います♪

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、その他の生徒さんのステンドグラス作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
薔薇の部分のアンティークグラスが
光を放ったときにとても素敵に
輝いてうつりますね〜。
素敵な作品ですね〜。
丁寧な作業で心がこもった
プレゼントになりますね♪
ヴィーナス
2007/04/05 10:57
こんにちは〜♪
たくさんのコメントありがとうございます〜。
フルアンティークグラスって、本当に綺麗ですよねぇ。。。私はいつも惚れ惚れしてしまいます〜♪

お嬢さまも、きっと満足してくれると思います〜(*^^*)/
nancy
2007/04/05 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
薔薇のテーブルランプ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる