ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪化粧の美瑛町

<<   作成日時 : 2007/03/03 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像

北海道の旅も三日目だったので、最終日になってしまい何処へ行こうかなぁとホテルで思案していると、携帯が鳴っています。誰かなぁと思い液晶画面を覗くと、美瑛町でステンドグラスの教室を開かれている青田さんからでした♪ 「今日の美瑛はと〜ってもいい天気ですよ〜! こんないいお天気はめったにないから、良かったら来ませんか〜?」と声をかけてくれました。「今、どうしようか悩んでいたんですよ〜。相談してから電話をかけ直します〜」と私♪

私が宿泊していた京王プラザホテルの窓を覗くと大雪だったので、なんだか狐につままれたような私でしたが、「これは、神様のお告げかも〜」とその言葉を信じて旭川経由のJRで行ってみることに。。。♪ 行程は約2時間で、札幌の雪雲が東の美瑛の方に流れて行かないことを願って午前10時に札幌を出発。

画像


旭川あたりまで電車が走ると本当にいいお天気になってきて、札幌の雪空とはえらい違いです(*^^*) 旭川駅で美瑛方面に乗り換え30分ほど走ると、もう快晴も快晴で、すっごくいい天気♪♪ なので、気分も当然“ルンルンルン”になってしまった私♪ 早速青田さんが主宰しているステンドグラス工房“ジョヴァンニ”さんへ・・・  二年ぶりの再会でしたが、笑顔で迎えてくれ、元気そうな青田さんご夫妻の顔を見て私も一安心♪

美味しいお昼御飯をご馳走になってから、ご主人が運転する車で雪化粧の美瑛の丘を案内してくれました。 

もう、と〜〜〜〜っても綺麗な雪景色です!!
言葉にならないくらい本当に素晴らしい美瑛の丘。。。(*^^*)/

二年前に、夏の美瑛を眺めてなんて自然が綺麗な所なんだろうって、感動しまくってしまった私でしたが、冬もこんなに素晴らしいところだとは。。。 あまりにもキレイ!なので写真を撮りまくってきてしまいました(*^^*)/

画像


暫く、美瑛の素晴らしい雪景色をお届けしたいと思いますので、是非お楽しみくださいませませ(*^^*)/

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
冬の北海道の旅
北海道は二泊三日で車中が一泊の旅でしたが、今回もいわゆるツアーではないので、結構時間を有効利用できた旅だったなぁと思います♪ 短い時間をどれだけ活用できるかは、その人のプランニング次第。こういったプランニングを練るのは得意な方なので、まぁ、そこそこ面白いポイントを周れたかなぁって・・・♪ ...続きを見る
ステンドグラス屋さんのページ♪
2007/03/10 18:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
nancyさん、おはようございます。
2−3日体調崩して寝込んでおりましたが
復活しました!
きゃ〜!なんて綺麗なブルーと白の
コントラストなんでしょう!
空の色が日本の空とは思えないほど
深くて美しいですねー。
雪も真っ白ですごーい!はしゃいで
しまいそうです。
ジョヴァンニさんちの工房は
こんな素敵な環境の近くにあるのですねー。
雪がなくなってもラベンダー畑の
グラデュエーションが素晴らしいところ
ですよねー。
ヴィーナス
2007/03/04 09:58
あらま、風邪ですかぁ?? もう大丈夫なんでしょうか? 完全復活ならいいけどあまり無理しない方がいいですよ〜。

美瑛の町って本当に綺麗な所なんですよ〜。 駅前の商店街もすっごくキレイだし、自然も最高って言えるほど素晴らしいんです〜。ジョヴァンニを主宰している青田さんが羨ましくてしょうがありません〜。

夏もいろんなお花畑があって、一度行ったら病み付きになってしまうほど景色がいいので、私の大好きな町の一つなんです〜♪
nancy
2007/03/04 19:37
美しいーーーーー
ナンシーさん 写真集だしてくださーい
sukeza
2007/03/06 21:04
sukezaさん、こんにちは〜♪
お久しぶりですねぇ・・・

いやはや、美瑛の丘は本当にキレイ!でしたよ〜〜。写真は被写体がいいだけなので、写真集なんてとんでもないです〜(*~~;
nancy
2007/03/08 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪化粧の美瑛町 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる