ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS イタリアンラベンダー

<<   作成日時 : 2007/03/26 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

フラワー&ガーデンショーでは、人気投票で上位にランクされた花を展示していたので、一番最後に一通り回って見ていると、見た事がないラベンダーが展示されていました♪ 名前は“イタリアンラベンダー・ブルーベリーラッフルズ”と書いてあります。花の形がユニークで花びらがうさぎの耳のように見える、ちょっと可愛らしいお花さん♪ 

人気投票で第4位になっていて、学名は「Lavendula Stoechas」で暑さに強く丈夫で育てやすいと書いてあり、ウチの庭にも植えてみたいけど生憎日当たりがあまり良くないので、多分ダメだろうなぁって・・・(*~~;

私が見たときは1位〜3位の花が表彰式に出ていたようで、残念ながら見ることができませんでした。 どんな花なのか興味ありましたが、出てくるまで待っているわけにもいかないので諦めることに・・・

下の写真は、もちろんポピーです♪ このポピーのお花畑も綺麗ですよねぇ・・・ 私はケシの花の中では、「アイスランドポピー」が一番好きなんですけど、これから咲き誇る時期になるので、また何処かで写真でも撮ってこようかなぁって。。。

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イタリアンラベンダー ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる