ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 創成

<<   作成日時 : 2007/03/17 19:18   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


今日は、さいたま市(旧岩槻市)からみえている生徒(M・K)さんのオリジナルランプシェードをご紹介します♪ 今年入会したばかりのニューフェイスですが、二作目で技術的には難しい幾何学の立体にチャレンジ。本日の教室で見事に完成しました♪

デザインがオリジナルのオブジェ的要素の強い幾何学模様。 タイトルは“創成” 正三角形だけの組み合わせですが、1行6枚で上下4段にガラスを組み上げたもので、造形的には結構面白いものになりました♪ 色合いは、赤茶系にブルーグリーンをワンポイントにした情熱的なもので、壁や床にその色合いを華麗に演出してくれる屈折率の高いスペクトラム(アメリカのガラスメーカー)の“ウォーター”にココモのリップルという種類のガラスを使っているので、暗くなると光りが乱反射してとってもキレイですねぇ。。。(*^^*)

ランプベースは、MKさんが知り合いの鉄工芸をされている方に、シェードに合わせて作ってもらったオリジナルで、ベースもオリジナリティーがあってとってもいい感じ♪

画像


今年の展示会のために、新しく作ったステンレスのオリジナルベースに載せたものが下の写真です。 アートを感じさせてくれる素晴らしい作品になったと思います♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、その他の生徒さんが作られたステンドグラスを見たいという方は、こちらからどうぞ♪

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもお世話になっております♪

先生の温かい指導が無かったら、私はコレを
未だに完成できていなかったことでしょう^^;
本当にありがとうございました♪

写真撮影の件、了解致しました。次のレッスンの際お持ち致します。
...あ、そうだ。次何創ろう...?
インスピレーションが沸かず悩んじゃってます。w
MK
2007/03/18 17:33
MKさん、コメントありがとうございます♪
一極集中する多面体は、交差点の本数が多いから、ハンダがちょっと難しい部分もありましたが、いいお勉強になりましたね(*^^*)

写真、時間がなかったので色合いしか見てなかったようです(*~~; ごめんなさい。。。

次回作は、曲線が入った平面のものあたりでどうでしょうか? ラフデザインで結構ですので少し考えてみてください♪
nancy
2007/03/19 09:25
素敵な画像ありがとうございます!
なんだかとてもパワーを感じるものになっていて、
思わず顔が綻んじゃいました*^^*
先生、本当にありがとうございます!
これからも頑張りますので ご指導宜しくお願い致します☆


MK
2007/03/25 22:48
写真撮影の為にわざわざ持って来て頂いて、こちらこそ恐縮です・・・

でも、前の写真よりはその造形の良さや、投影した色合いを上手く表現できたかなぁって・・

継続は力なりなんてよく言われていますが、これからも頑張ってくださいね〜♪
nancy
2007/03/26 18:19
こんにちは。
2作目でこんなにも素敵なのができるなんて
センスがおありですね〜。
ベースがオリジナルベースだと
おおっ!!って思っちゃいます。
お洒落です♪v(^_^)
お写真も素晴らしいです!!
ヴィーナス
2007/04/05 11:08
この作品、まだ入会して二ヶ月の新しい生徒さんの作品にはみえないですよねぇ。。。
センスもいいし、造形的にも優れているなかなかお洒落な作品になったと思います〜♪

投影した部分は、彼岸花みたいでかなり綺麗です♪
nancy
2007/04/05 20:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
創成 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる