ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫のインテリアグッズ♪

<<   作成日時 : 2007/03/15 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

築地でのお買い物は、刺身用の平貝(タイラガイ)に味噌汁用に“岩海苔”を二個購入。朝食は、やはりここならではのお鮨をお好みで食べて来ましたが、カウンターの中で寿司を握っていた若い板さんの彼女らしき人が隣の席にいて、何を注文したらいいのか判らないのかジッと黙って座っていて、板さんがこちらを気にしながらも、「貝でも食べる?」とその女性に優しく言っていたのは結構微笑ましい光景でした♪ 朝も早いのにわざわざ築地まで来るなんて若いっていいですねぇ・・・

朝食を済ませてからは、目的地の東京ビッグサイトを目指します♪ まだ時間も余裕があったので有明埠頭をお散歩していると、大きな船が停泊していたので写真をパチリ(*^^*) 先月にあったフェリーと漁船の海難事故で話題になった船が、有明埠頭にいるというニュースを車載のTVが放送していたので、その船なのかなぁと感じて船名を見ると違う名前でした。。。有明埠頭といっても広いので、わざわざ探しに行くほどのものではないので、久しぶりに見る海の景色を楽しんで来ました♪

画像


朝の10時にギフトショーが開場されてからは、西館を一通り回って午後は東館へ・・・
この展示会は、いろんな業種のその年の最新作が発表されているので、流行や人気系統、またアイデアなどを吸収できるとっても楽しいイベントです。今回は東館にあった岐阜の会社が出品していたホントにかわいい陶器で出来た“猫ちゃんグッズ”を購入してきました。 最終日ということもあり、通常価格の半額になっていたので、思わず2点買ってきてしまいました〜♪

画像


一番上の写真は、猫ちゃん一匹がなななな、なんと¥350!!です。 「うっそ〜〜!」っていうくらい安いですよねぇ。。。ちょっと、というか、「かなり安すぎ!」ですよねぇ・・・
下の猫にゃん君は一匹¥500。 デザインもいいからプレゼントにも使えそうだし、色合いもいいし、ホントに可愛くて安くて、最高!って感じ♪♪ 日本製ならこんな安い金額じゃぁ全く無理だから、おそらく中国製かもしれません。最近の中国製って品質も良くなってきてるし、デザインもいいなぁって感じるものも多いし、恐るべし“中国”って感じてしまいました(*~~;

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ギフトショーにいってこられたのですねー。
いいもの見つけられましたねー。
お値段にビックリです!!
すごくお洒落でかわいいインテリアグッズ
ですね。
ヴィーナス
2007/04/05 11:04
ギフトショーは、私のお気に入りの展示会なんですよ〜。毎年春と秋には必ず行くようにしています♪

大阪でも開催されていると思うんですが、行かれたことありますか〜? 結構掘り出し物が出てるから楽しいですよねぇ。。。♪
nancy
2007/04/05 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫のインテリアグッズ♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる