ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地魚市場♪

<<   作成日時 : 2007/03/14 19:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

年に二回あるギフトショーは、私も娘達も大好きな展示会の一つです♪ このショーは東京ビッグサイトで開催されるので、いつものことですがその前にちょっと寄り道をしています。 場所は築地の魚市場♪ 一般客は場外で買い物をしたり食事をする人が多いようですが、私はいつも場内でお買い物をしたり朝食をとってから、ビッグサイトへ行くようにしています(*^^*)

ここは駐車場がないので、いつも晴海通りか浜離宮に向かう道沿いに路駐してから中に入るので、あんまりゆっくりとは見ることができません。最近は民間人による駐車禁止の取り締まりもあるし、パトカーも回ってくるしで困ったなぁって感じ。。。

場内はとっても広く、荷物を運ぶ通称ターレーがビュンビュン走り回っていて、モタモタしてると轢かれてしまいそうです(*~~; 私は早朝の6時半頃に着いてから見て周るので、お店の人達も私のことを業者だと勘違いをして「おはようございます〜!」と挨拶してくる人もいて、「あぁ〜、どこかのお店の人に似ているのかなぁって・・・」(*~~;

上の写真は、もちろん“マグロ”君。 最近はお値段も高騰してきているようで、庶民の味から消えてしまわなければいいんだけど、これからはどうなんでしょうかねぇ。。。

下は一般観光客が集まる築地場外市場。ここ築地は、一般の人は場内に入れないと思っている人が多いようですが、誰でも入れる楽しいところなので、まだ行かれたことがないという方は、一度行ってみるといいかも〜♪ 

もし、本当に行ってみたいと思った方、早朝(6:00〜8:00くらい)は仕入れ業者さんが多いので、その邪魔にならないような時間帯(9:00〜10:00)がお勧めです〜♪ 素人さんにも一匹でも売ってくれますので、“ターレー”に轢かれないよう気をつけてどうぞ♪

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私の母の姉が場外に嫁いだ親戚が居ます。学生の時お正月前手伝いに行きました。晴海道りから一つ目の信号左折した所に車お止めていました。場内で使う用品長靴など小さな店があり楽しいところでした。10時になるとそろそろ店おしまい
の感じ。
ダックン
2007/03/15 19:14
ダックンさん、はじめまして♪ というか、先日はメッセありがとうございます。

築地にご親戚があるんですかぁ〜。お仕事となると結構ハードな所になってしまうんでしょうが、お買い物をするにはとても楽しい場所ですよねぇ〜。
nancy
2007/03/16 18:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地魚市場♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる