ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 刈場坂峠

<<   作成日時 : 2007/02/08 19:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日は、ちょっと前に行った埼玉県の刈場坂峠の写真をご紹介します♪ 川越を越えて正丸峠の手前を右折してから、山道を30分ほど上ると刈場坂峠に着きます。ここは初めて来たところでしたが、結構景色も良く埼玉県もまだ捨てたもんじゃぁないなぁって・・・

上の写真は、桜の樹をバックにその峠から見た埼玉県の山並み。 天気がいいと遠くに雪化粧の浅間山も見える景色の素晴らしい所です。 桜と言えば東京の上野公園の桜がもう咲いたというニュースがありましたが、今年は日本も含めて世界的な暖冬になっているようで、エルニーニョ現象だとかいろいろ言われていますが、やっぱり世界的な工業化が進んだ結果ではないのかなぁって・・・ 

オゾンホールや二酸化炭素の増加など諸説あるけど、どれが正解なのかは誰も解ることではありません。 アマゾンでは四国と同じ面積の森林を毎年伐採していると言うし、スペインでも砂漠化が始まっているし、北極では氷が溶けて北極グマが絶滅の危機に瀕しているし、これから先、一体どうなってしまうのでしょうねぇ・・・ 人類が滅びるしか地球を救う方法はないのかもなんて考えてしまいます。 でも、地球の偉大さも解っているからその自浄作用で、冷却してくれないかなぁって思います。

まぁ、こんなこと言っても何も始まるわけではないけど、ちょっと行く末が心配になるほど暖かい気候だから、今年は桃や梅、また桜さん達も勘違いして早く咲いてしまいそうですねぇ〜♪

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
nancyさん、こんばんは。
うわ〜!ここは絶景ですねー!
桜の木が向こうにもたくさんありますね。
満開になったら青空と緑と桜の花の
コントラストが見事でしょうねー。
いいところですねー。
ヴィーナス
2007/02/09 01:34
ヴィーナスさん、いつもコメントありがとうございます〜♪ 桜が咲いていればもっといい写真になったと思うけど、またその時期になったら行ってみよっかなぁって。。。(*^^*)
nancy
2007/02/09 17:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
刈場坂峠 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる