ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS すすきの氷の祭典

<<   作成日時 : 2007/02/25 19:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像

らうす亭で食事をしていたら、「夜のライトアップも綺麗なんですよ〜」と店長さん。雪祭りや氷の祭典をいろいろ教えてくれたとっても優しい人でした。なので、食事を簡単に済ませ早速夜のすすきの会場へ行ってみると、氷でできた家が何軒も建っていて、みなそれぞれ異なる色でライトアップしています。ガラスの性質と似ている氷なので、周囲のビルや看板などの色も拾っていて、と〜ってもキレイです!

画像


氷像は先ほど振った雪が積もっていて、相変わらずの野ざらし状態(一番下の写真) 何がなんだかよくわかりません(*~~;  お酒もちょっぴり入っていたので、少し元気が出てきた私だったので、氷の部屋を覗いてみると、カウンターがあって氷の壁にはニッチェもあり、いろんなお酒を置いてあります。 グラスももちろん氷で出来ていて、先ほどの店長さん曰く「採取した湖によって氷の色も違うんですよ〜」との事でした。 どこ産の氷は緑が強く出るとか青系になるとか、言ってました♪ が、ここにもあるトンガリコーンが邪魔なんですよねぇ。。。 ジャマイカ精神で“じゃ、ま、いっか〜”とは、とても言えません(*~~;


画像


ここは、すすきの観光協会が主催しているようですが、札幌雪祭りのパンフレットには進入禁止のトンガリコーンは見えなくて、綺麗に見せるためだと思いますが、広告看板を裏返し?にしたステンレス製のバーで囲っていますが、実際にはその広告が表になっていてちょっと見苦しいかなぁって・・・ 何だか騙されたような気分になってしまいます。 一応パンフレットの写真を下に掲載しますのでご覧下さい。 「見つかっちゃったかぁ・・・」と思われた観光協会、または「さっぽろ雪まつり実行委員会」の方おりましたら、来年以降は事実に基づいた写真を掲載して下さいますようお願い致します♪

画像


↑これが雪祭りのパンフレットに掲載されている、ステンレス製のガードの中に納められている裏返し?された広告看板。(白く見える部分がそれです)

画像


↑これが私が見たすすきの通りです。埼玉から折角見に行ったのに“超ガッカリ〜”でした(*~~;

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
冬の北海道の旅
北海道は二泊三日で車中が一泊の旅でしたが、今回もいわゆるツアーではないので、結構時間を有効利用できた旅だったなぁと思います♪ 短い時間をどれだけ活用できるかは、その人のプランニング次第。こういったプランニングを練るのは得意な方なので、まぁ、そこそこ面白いポイントを周れたかなぁって・・・♪ ...続きを見る
ステンドグラス屋さんのページ♪
2007/03/10 18:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
長崎の春節祭をご紹介します。
yosi
2007/02/26 07:50
はじめまして、yosiさん♪ コメントありがとうございます。

長崎ランタンフェスティバル拝見しましたよ〜♪ 結構大きなお祭りみたいですねぇ。。。 一度行ってみたくなりました(*^^*)/
nancy
2007/02/26 20:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
すすきの氷の祭典 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる