ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪まつり・さとらんど会場

<<   作成日時 : 2007/02/21 19:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日も昨日に引き続き、“札幌雪まつり・さとらんど会場”をご紹介します♪ ここは、子供達が喜んでくれるような大きな滑り台があったり、カーリングや雪の壁で作られたロイズの迷路や熱気球、馬ぞりなどいろんな催しがあって、とっても楽しい所(*^^*) 何かスノーラフト以外も体験してみようかなぁと思い、NPO法人・札幌文化村センターの人達による雪国の無料体験コーナーがあったので、ちょっと面白いかなぁと感じて、早速その衣装を纏ってみました♪

画像


顔を出すのはちょっと恥ずかしいので、ちょっとボカシを入れてしまいましたが、上の写真が私です(*~~; 昔の衣装の着心地は思っていたよりも暖かく、実用性にとんでいたことを実感。蓑(みの)や藁沓(わらじ)を履いたことはありませんでしたが、保温性もよさげでなかなか優れたものだったんだなぁって・・・

画像


一番上の写真は、しまじろうの滑り台。寒くても平気な子供達には大人気で、カーリングもやりたかったけど、結構な数のお客さんが来ていて、私も暫く並んでいたけど順番がなかなか来そうになかったので諦めることに。。。(*~~;

一番下の写真は、ここで最も人気の高かった100m級のタイヤチューブに乗る滑り台。空いていれば私も滑りたかったけど、生憎1時間待ちの看板があったので見ているだけでした♪

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
nancyさん、こんばんは。
ここは参加型の楽しいイベント会場ですね〜。
思わず童心にかえってはしゃいでしまいそうです。
タイヤチューブで滑るところは、ものすごく
急斜面ですねー。ちょっと勇気がいりそう
です。
雪ん子衣装、こちらでは絶対売ってない
ものなので逆にお洒落に見えます。
かわいいですねー。
前はとまるようになっているのですか?
あったかそうです。
ヴィーナス
2007/02/21 23:42
さとらんどは、子供だった頃を思い出させてくれた“刺激的で楽しい所”でしたよ〜♪ 
雪ん子衣装の写真、載せようかどうか迷ったんですけど、ちょっと恥ずかしいなぁって(*^^;

蓑の前の部分は、一応止められるようになってましたけど、面倒だったので手で押さえただけなんです〜。
nancy
2007/02/22 19:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪まつり・さとらんど会場 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる