ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 長瀞の岩畳

<<   作成日時 : 2007/02/01 18:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

とっても美味しかった黄な粉をまぶしたそら豆を、たらふく試食してしまったあとは、早速目的地だった荒川の岩畳に行くと、川下りの受付場があって「川下りは、如何ですかぁ〜」と声をかけてもらいましたが、まだちょっと寒いなぁと思い見送ることに・・・  ここに来たのは三峰口での化石採取をした小学生以来だから、もうかれこれ何十年振りの出来事です♪

画像


この長瀞、国の天然記念物の“岩畳”がつとに有名ですが、最近では国道140号線を隔てた宝登山(ほどさん)の蝋梅(ロウバイ)のほうが人気があるようです♪ 埼玉県の数少ない観光地の一つだけど、参道は今ひとつ人気(ひとけ)がなくちょっと寂しいなぁって感じ。。。 でも、我が郷土“埼玉”なので、秩父市・羊山公園の芝桜人気に負けぬよう、地元の頑張りを期待したいところです。

画像


岩畳を散策したあとに、こちらでは結構有名な“長生館”があったので、入浴だけしたいなぁと思いフロントに行くと、「食事をした方のみ、別料金の¥1500になっています」との返事(*~~; お昼御飯もそうだけど、そら豆をたくさん食べたばかりだったので残念ながら諦めることに・・・
折角来てくれたお客さんも、食事後の人だったら入浴できない訳で、ちょっともったいない話ですよねぇ・・・  条件を付けるなんて、なんだか時代錯誤なサービスだよなぁって・・・(*^^;

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
nancyさん、こんばんは。
荒川にこんないいところがあったのですか。
大きな岩畳ですねー。
春の日差しの中で、太陽の熱を吸収した
岩の上でゴロ〜ンと寝転べば
あったかそうです。
夏にはラフティングやカヌーなど
楽しめそうなところですね。
長生館さんでの入浴は失敗に終わりましたか。
残念でしたねー。
お食事した方がその後に入浴可という
きまりがあっても、目の前に足を運んで
こられた方がいたら、「今回は特別にどうぞ」と
声をかけてあげるのがサービスだと
思いまーす。
ヴィーナス
2007/02/01 23:43
ヴィーナスさん、こんばんは〜♪
荒川って結構いいところなんですよね〜。景色もいいし、梅の香りもいいし・・・♪
カヌーは海と川両方で使える“双胴舟”を作ってみようかなぁって思ってるんですよ〜。これさえあれば兼用できるし、ちょっと楽しいかなぁって(*^^*)

お風呂は残念でしたが、規則が厳しいホテルなようなので、次回はお昼御飯も戴いて入ってみようかなぁって・・・♪
nancy
2007/02/02 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
長瀞の岩畳 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる