ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜名湖サービスエリア

<<   作成日時 : 2007/01/15 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

豊川稲荷でお参りを済ませてから、参道沿いにあった川魚料理のお店でようやくの昼食♪ 溢れんばかりの参拝客だったので、もちろんお店の中も満員御礼って感じ・・・ 早速一番奥に座ってうな重を注文。店員さんたちもあたふた走りながらその対応に追われています。 十五分ほど待っているとようやくそれが運ばれてきました。。。 

うな重は身が厚くて柔らかく、さすがに鰻の名所だけあるなぁって思いましたが、肝吸いは、だし汁がなくなってしまったのか、インスタントの化学調味料の味がします・・・ 「ん?ワカメも手で切ったものに比べてかなり小さく、温度がぬるかったせいか茶色の粉末が溶けきっていないようで、お椀の底にたまっています・・・(*^^; ワカメのサイズもそうだけどその味や形、色合いは、どうみても永谷園?だよなぁ、これ。。。」と感じて、一緒に行った友人にコソっと話すと「言われれてみれば、そうかもなぁって思うけどよく気がついたねぇ。。。」と意見が一致してしまいました(*~~; 忙しいのは解りますが、インスタントの肝吸いにはちょっとビックリ。。。 あえてお店の名は伏せますが、鰻で有名な浜松市の名にすたると思います〜(*~~;

画像


まぁ愚痴っぽい話は止めて、その帰りがけに立ち寄った風光明媚な“浜名湖サービスエリア”(写真上と中)をご紹介します♪ ここは上下線共々同じSAに入れる珍しい所。何故そうなっているのかというと、高速利用者の為にその景観の素晴らしさを、楽しんでもらおうとの意図をくみ取れます。施設内には公園やアスレチックなどもあり、その景色の素晴らしさはもちろん、わざわざ高速料金を払ってまでこのSAに来る人もいるんだそうです♪

下の写真は、そのサービスエリアにある展望レストラン。なんだか地中海のギリシャにでもいるかのような、うれしい錯覚を覚えさせてくれる素晴らしいSAです(*^^*)/
因みに高速のPA(パーキングエリア)とSA(サービスエリア)の違いは施設の充実度の違いで呼称が変わります。なので仮眠やトイレ休憩だったらPAのほうが空いています♪(ご存知の方も多いと思いますが・・・)

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜名湖サービスエリア ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる