ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋の雪景色

<<   作成日時 : 2007/01/11 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

浜名湖の旅・初日の夕食はバイキング♪ いろんなヴァリエーションがあるから、好きなものだけ食べられるというのはうれしいですね。でもこういったシステムって欲張りの人だとどうしても食べすぎになってしまいます・・・ かくいう私もやっぱし欲を出して食べ過ぎてしまったようです(*~~; あんまし太ると健康にも良くないしとは思いながらも、ついついトレイを持って料理を載せて来てしまいました♪

翌日は、このツアー唯一の自由行動の日♪ なので、以前からとても行きたかった“明治村”へ向かいます。 が、東名高速の岡崎IC辺りから雪がチラチラ降ってきて、「こりゃ、ちょっとまずいなぁ・・・」と思いながらも走り続けると、名古屋の小牧IC辺りからはドカ雪になってきました(*~~; チェーンもないし困ったなぁと思っていても、雪が止んでくれる訳ではありません。。。
路面も大分雪が積もってきて、40kmでもスリップしそうなほど・・・  でもここはジャンクションなので高速を下りることも出来ず、その先の小牧東インターまで走らなければ出られません(*~~;  仕方がないのでそこまで速度を20kmまで落として、ゆっくりと進みようやくインターで下りると、辺り一面の銀世界♪ 景色はとても良かったけれど、走ることすらままならない状況だったので、道路公団の人に「チェーンを売っているところはありますか?」と尋ねると「ガソリンスタンドならここをみぎに曲がってまたひだりに曲がって、また右に・・・・」と説明をしてくれましたが、「行ってもチェーンがあるかどうかは判らないですね」との返事(*^^;

なので、勇気ある撤退をした方が無難だろうと判断して、インターをそのままUターンをして帰る羽目になってしまいました(*~~;  永年の夢だったフランクロイドライトの設計した建物はもちろん、そのステンドグラスや調度品も見ることができずに戻ることになって、本当にガックシって感じ・・・ でも事故もなく戻って来れたことは正解だったと思っています。時期をずらしてもう一度明治村にチャレンジしますので、明治村のご紹介はもうちょっとお待ち下さいませませ♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋の雪景色 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる