ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 雄踏温泉・浜名湖ロイヤルホテル

<<   作成日時 : 2007/01/10 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

夕焼けの撮影をして浜名湖ロイヤルホテルに戻ると、表玄関の周りやチャペルでライトアップをしていました♪ なので、早速愛用のカメラでパチパチ(*^^*) 私はここの雄踏(ゆうとう)温泉って聞いたことがなかった温泉だったので、どんなものなのか興味深々。この施設は親会社の大和ハウス工業さんが経営をしているようで、建設会社がやっているホテルってどんなものなのか、中へ入ってみると一般の観光客を対象とした、いわゆるリゾートって感じのホテル。調度品などはあまり良いものがなく、本物ではないステンドグラス風のパネルを使っていて、ちょっと残念だなぁって・・・(*~~;

温泉もいわゆるお風呂って感じの大浴場があり、泉質はナトリウムにカルシウムと塩化物の入ったもので、水質は硬水のようでした。私は石鹸がキチンと溶けてくれる軟水が好きなんですけど、硬水だと石鹸を使った周囲が白いもので覆われて、見た目上汚く見えてしまうからあんまし好きじゃぁないんだけど、でも、お風呂はぬるま湯が好きな私好みの温度だったので、それだけはかなり“お気に入り”でした〜♪ あともう一つ、ちょっと狭かったけど私の好きな露天もあり、室内風呂は広くて大きかったので露天共々良かったですぅ〜♪

温泉はやっぱしシャンプーや石鹸を使えない、浸かるだけのもののほうが情緒もあって私は好きなんですけど、最近の若い人達は、温泉に来ているのに平気で「シャンプーがない!」なんて文句を言ってるけど、温泉本来の意味を知らないだけの話。でも時代の流れには勝てないのかもしれませんねぇ・・・(*~~;

上の写真は、同ホテルのチャペルで、下の写真はホテルの表玄関と青くライトアップされた樹木。個人的には、寒い時は青ではなくて赤系の暖色の方がいいと思うけど、最近はブルー系のイルミネーションを使うところが増えてきたようですねぇ。。。

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雄踏温泉・浜名湖ロイヤルホテル ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる