ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋸山の夕陽

<<   作成日時 : 2007/01/04 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像

今年はご来光を見るぞ〜と意気込んでいたのに、朝寝坊して残念ながらそれを拝むことができなかったので、千葉県の富津市にある鋸山へ、初日の出ではなく夕焼け(*~~; を見に行ってまいりました♪

館山方面から東京に向かう途中に、右手に鋸山と書かれたほんとに小さな看板を見つけたのですが、裏門かなと感じてそのまま車を走らせると、4分ほど走ったところに大きな正門があったので、早速入場料を支払いに行くと、「もう終わりなんですよ」とつれない返事。「もうだめなんですか?」と食い下がる私に「そうですね・・・」 「まだ3時半なのになぁ。。。」と心の中で呟きながらも渋々退散することに・・・(*~~; 
いや、ちょっと待てよ、さっき1kmくらい手前に小さな看板が出てたよなぁと、機転を利かせてUターンしてみると、山頂へ向かうような雰囲気のかなり細い道があったので、それを進んでみるとどうやら裏道のようでした。。。 先ほどの正門から山頂までは有料道路になってしまうのですが、この道は無料の道路になっていて、5分ほどで鋸山の山頂東口に到着(*^^*)/ 早速駐車場に車を停めて入場料を支払いに行くと今度は違う職員さんが出てきて「5時半までに帰ってきてくださいね、私は5時までしかいないけど、5時半くらいまでは鍵を開けておくから、そのまま出て行ってもらえればいいですよ」と優しいことばをかけてくれました♪ 思わず「ラッキ〜〜!」と口ずさむ私♪ 正門にいたさっきの無愛想な職員さんとはエライ違いです(*~~;

そんなこんなでやっと入場できたので、時間もないしと足早に山頂を目指します。日本で二番目に長い2369段の階段を上り、ようやく展望台に着いて撮影したのが下の写真で、右下にあるのが金谷漁港。上はその帰り道で撮影した、東京湾と三浦半島の山並みに沈む太陽が綺麗だった“夕焼け”です。

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鋸山−表鋸の複数コース 2007/05/04
汽笛がきこえる山頂 のどかなで超ローカルな内房線に揺られること一時間以上、 電車... ...続きを見る
低山のすすめ
2007/05/07 21:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
nancyさん、明けましておめでとうございます。
去年はいろいろお邪魔させてもらい
ありがとうございました。
また今年もよろしくお願い致します。
とっても綺麗な夕陽の風景ですねー。
裏道を探していけたなんてすごいです!
2007年がよい一年になりますように!
ヴィーナス
2007/01/05 19:05
ヴィーナスさん、お久しぶりですねぇ♪
こちらこそ、今年も宜しくお願いします〜。
夕焼け結構綺麗でしたよ〜。まだまだ東京湾も捨てたもんじゃぁありません。
混んでいたりするのが大嫌いなので、裏道とか探すの名人なんですよ〜。 別に裏街道を渡り歩いているわけじゃぁないんだけど・・・(*~~;
nancy
2007/01/05 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
鋸山の夕陽 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる