ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 和蝋梅(ワロウバイ)♪

<<   作成日時 : 2007/01/25 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日は昨日に引き続き、宝登山の“和蝋梅”(わろうばい)をご紹介します♪ この花だけは、素心蝋梅と満月蝋梅とは形や色が異なるので、誰が見てもその分別はつきます。 見た目は花芯が赤紫に茶色が混ざったような、枯れた感じの色合いなので、あまりパッとしない花なんですけど、写真に収めると結構優れものの素材だと思います♪

デザイン的には、この和蝋梅をモチーフとしたものの方が、個人的には満月や素心よりもいいなぁって感じます。 ただ人間の目で見た、いわゆる「見た目」は、満月蝋梅が圧倒的に可愛くて、ほとんどの人達が満月や素心蝋梅の撮影をしていました。

香りの良い花なんですけど、私は鼻が悪いのでそれを楽しむことがあまり出来ず、ちょっと残念。。。(*^^; でも花の傍まで近寄ってみたらなんとかそれを感じることができました♪

画像



 拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
和蝋梅(ワロウバイ)♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる