ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 正丸峠の霧氷♪

<<   作成日時 : 2007/01/23 12:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
先日のNHKニュースだったか、朝日新聞のトピックスだったかよく覚えていないんですが、長瀞の宝登山の蝋梅(ろうばい)が見頃になってきたという話を聞いて、早速行くことにして早朝の5時に起きてみたら、外は雨がシトシト降っています・・・(*~~; あぁ、これじゃぁ今日はダメかなぁと感じながらも、折角早起きしたんだからとネットでヤフー天気予報をみると、午前中は降水確率が10%で、午後が雨か雪になっています。

「う〜〜ん、ちょっと判断が難しいなぁ・・・ いや、ちょっと待てよ、これは晴れの写真と雪の写真を一日で両方撮影できるかも〜♪」と考え方を変更。なので早速私の受信した“オーラ”を頼りに、5時半に工房を出発♪

雪国育ちの人達にとってはやっかいものと見られる雪だけど、正丸峠を越えたらいきなりの銀世界。川端康成氏のトンネルを越えると雪だったでお馴染みの、まさに“雪国”の情景が目の前一面に広がっていて、「わぁお、雪だぁ〜〜っ!」 と喜ぶ私♪ なので、早速写真をパチパチ(*^^*)

画像


前日もしくは当日に雪が降ったようで、綺麗な川や湖に広くて大きな海、雪山や温泉など、“ないないづくし”のさいたま市育ちの私にとって、こういった霧氷や綺麗な自然は、とっても魅力的なものに感じてしまいます〜♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
正丸峠の霧氷♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる