ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS オリジナルの葡萄ランプ♪

<<   作成日時 : 2007/01/20 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

今日は、久々に生徒さんの作品をご紹介します♪ ここんとこ旅のトピックスばかりだったので、たまにはお仕事の話題を書かないと・・・(*~~; このデザインは私のオリジナルで、以前紹介した、大宮の日進からみえているUKさんが作られたものと同じです。

まだ、入会して一年経たない生徒さんですが、これだけの作品を作られたのはご本人の努力の賜物です♪ ランプ下部に這わす太い銅線に苦労されたようでしたが、なんとか最後まで頑張って、本日ようやく完成にこぎつけました(*^^*)/

使用グラスは葡萄の房が赤と薄紫のナゲット。葉はヤカゲニー(アメリカのガラスメーカー)に、茎は同じアメリカのウィズマークのキャセドラル。バックグラウンドにはウロボロスのキャッツポー(猫の足跡という意味)など。

約半年ほどかかりましたが、最後まで手抜きせずよく頑張りぬいたと思います♪ A・Wさん、完成おめでとうございます(*^^*) 家宝の一つとして愛情を持ってお使いくださいね〜。

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、その他の生徒さんが作られたステンドグラスを見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
nancyさん、おはようございまーす。
猫ちゃまのヒュージング時計
どんなのができたかな。
楽しみでーす。
こちらの葡萄のランプは生徒さんの
作品なのですねー。素敵♪
葉っぱの緑のガラスがすごくいい雰囲気が
出ていいですねー。
ナゲットも赤一色じゃなくて薄紫と
二色使いなところがポイントになって
灯りをつけたときに光り方も違って
綺麗ですねー。
半年かけて作られた大作は
ほんと家宝になるでしょうね。
ヴィーナス
2007/01/22 10:41
こんにちは
うーん凄いの一言です
葡萄の粒一つ一つに立体感が出ていて 葉の模様もデザインと統一性があり全体的に調和が取れ柔らかみのある落ち着いた作品ですね
素敵ですね 欲しいですね スイッチを入れるのが毎回楽しみになると思います
ヤムヤムママ
2007/01/22 17:53
ヴィーナスさん、こんにちは〜♪
猫ちゃんのフュージングは、釜から出しましたので、あともう少しで完成ですぅ〜。出来次第ここにアップしますね〜(*^^*)/

葡萄のランプは、生徒さんの作品なんですけど色合い的には、飽きのこないものになったのではないかなぁって思います♪ 半年もかけて制作したものなので、作者のA・Wさんも感慨が一入(ひとしお)だったようです♪
nancy
2007/01/23 11:59
お久しぶりですね〜、ヤムヤムママさん♪
結構気に入っていただけたようで、私もうれしく思います〜(*^^*)

写真よりも現物のほうがはるかに素晴らしいので、一度だけ“おねだり”してみるのもいいかも〜。。。 なんて事書くと作者(A・Wさん)に怒られてしまいそうですね〜(*~~;
nancy
2007/01/23 12:05
新しい作品、出来上がったみたいですね。今回は、ブドウのランプ、ということですが、大変綺麗な作品に仕上がっていますね。とくに、房の質感がよく表現できると思いますよ!また、全体的に飽きが来ず、上品な作品になっているので、我が家にも一つほしいですなー(^_^)。そう、ブドウといえば、植えて3年になる木がありますが、年が経つにつれ美味しい実をつけてくれています。このランプも使い込むことによって、より風合いが増してくるのではないでしょうかね。次回の作品、楽しみにしています(^o^)
熊本の掘り取り屋
2007/01/28 09:49
半年かけての大作がようやく完成した見事なランプになりました。 お褒めいただき製作者に代わって私もうれしいです♪

こういった作品(工芸品)は、永く使えば使うほど愛着を感じるものだと思うので、末永く愛用していただきたいですね〜(*^^*)/
nancy
2007/01/28 18:34
はじめまして。大作の完成おめでとうございます(^_^)葡萄の艶やかな色合いがとてもバランスよく表現されていますね。写真にあるように、まわりの照明を落として、ランプを灯し、ワイングラスを傾ける、そんなぜいたくなひと時を想像しました。
お茶の間の薬師
2007/01/30 22:12
はじめまして、薬師さん♪
ランプシェードお褒めいただき、製作者に代わって御礼申し上げます。
暗い部屋に一つのランプに灯りが灯るのって、お酒も美味しくなるし、最近流行りの“ロハス”な生活にもなるから、いいですよねぇ〜。
nancy
2007/01/31 18:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
オリジナルの葡萄ランプ♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる