ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 新幹線からの富士山♪

<<   作成日時 : 2007/01/19 19:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像

浜名湖の旅も最終日。 自由行動が一日しかなく生憎その日は、日本列島を発達中の大寒気団が通過中だったので、強風による砂ぼこりで愛用の一眼レフは壊れてしまうし、大雪で目的地だった明治村の3km手前でUターンすることになってしまうしで、何だか不完全燃焼だった私・・・(*~~; でもまぁ、そのおかげでゆっくりと温泉に浸かることができたから、「よしとするかぁ。。。」って感じ。

バイキングの朝食を食べて、朝風呂に入り送迎バスがくるのをただジッと待つだけだったので、動いているのが好きな私にとっては、ツアーは不向きな旅行ということを再確認できました(*~~; 以前芸大で油絵を描いていた友人が作った“マファソン”という名前のテニス用スーツを軽井沢で購入したことがあったけど、確か「自由人と言う意味のフランス語なんだよね」と言われたことを思い出してしまいました。 やっぱし私は、型に嵌ったものはすべてダメなんだなぁって・・・(*~~;

10時半に送迎バスに乗り込んで、浜松駅に11時に到着。お土産は30分以内で買ってくださいと言われましたが、買い物好きな私にとってはちょっと短すぎ〜って感じ。。。 なので何も買えずに新幹線へ・・・

画像


写真上は、200kmのスピードで走っている新幹線の車窓から撮った“富士山”です♪ いつ見ても本当に雄大で綺麗な山ですよねぇ〜。 走行中での撮影だったので、シャッタースピード優先モードで撮影してみましたが、結構キレイに撮れるもんなんですねぇ。。。 200kmで走っている新幹線から写真を撮ったのは初めてだったので、プレビュー画面を見て自分でもちょっとビックリ。 やっぱし一眼レフ買っておいてよかったなぁって・・・

因みにカメラはオリンパスのE−500でレンズは17〜45mm 絞りはF3.6 シャッター速度は1/4000で、露出補正は0.0EVです。

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新幹線を安く利用する知恵
新幹線の「こだま」と「ひかり」は速くて便利だが、お金もかかります。もし、時間に自由がきくなら「ぶらっとこだまエコノミープラン」はどうでしょうか。このプランを使えば、東京から静岡までが通常6180円のところを、4500円と1680円も安くいける。しかもワンドリンク... ...続きを見る
節約暮らしのレシピ集
2007/04/08 01:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新年からすごいペースですね。
富士山きれいですねー
新幹線の中でとるのは、難しいです
旧型のデジカメで、取れるでしょうか
今年も東奔西走期待してます
sukeza
2007/01/20 00:04
そんなにすごいペースだとは思ってないんですけど、他の人から見るとそう見えてしまうんですかねぇ・・・(*~~;

新幹線の車窓からの撮影は、コンパクトタイプのカメラだとちょっと難しいかもしれません。シャッタースピードを変えられるタイプのものなら、静止画像っぽく撮れます。でもこういった写真ってある程度のスピード感を出したほうがいいかもって感じているので、あまり早くないシャッタースピードで撮ったほうが面白い写真にはなると思いますよ〜。
nancy
2007/01/20 18:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
新幹線からの富士山♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる