ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡県・中田島砂丘

<<   作成日時 : 2007/01/16 18:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

浜名湖SAで綺麗な景観を楽しんだあとは、日本三大砂丘の一つ“中田島砂丘”を目指します♪ 予定では初日に行くつもりだったのですが、日没の時間に間に合わなかったので、その手前の米津浜で夕焼けの撮影をせざるを得なかった、というのが本当のところです(*~~;

なので、ちょっと期待などして行ってみると、当日は北海道沖の低気圧が台風並みに発達した日で、浜松市もご多分に漏れず強風が吹き荒れていて、海岸線だと歩くのもままならないほどの強い風・・・(*~~; 写真撮影にはかなり厳しい状況です。 でも折角来たんだからとカメラをセットして、砂丘の撮影をしてまいりました♪

上の写真は、その駐車場奥にあった風車です(*^^*)/ チューリップでも咲いていればさながらオランダにでも来ているような気持ちになったかもしれませんが、生憎まだ寒い冬なので残念ながら花は咲いていませんでした。 やっぱし風車のある風景ならチューリップがないと絵になりません。春にはここで咲いているのでしょうか・・・

画像


下の写真は、その砂丘の入り口から海に向かって撮影した“中田島砂丘”です。 暴風雨なら聞いたことも体験したこともありましたが、暴風砂って初めての経験で、目を開けていることすらできないほどのすさまじい砂の嵐(*~~; 写真ではそのすごさは判りにくいかもしれませんが、愛用のデジタル一眼のカメラに砂が入り込んでしまい、オートフォーカスが効かなくなってしまったので、手で合わせながらの撮影をしてきましたが、結局修理せざるを得ないことになってしまい、とんだ臨時出費(¥15000)になってしまいました。トホホ。。。(*~~;

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
始めまして。風車が出来ているのですか?
鳥取砂丘の時らくだがいて写真を取ったら500円くださいと言われ吃驚した記憶があります。中田島砂丘もまさかそのようになったのですか?
若ずくり爺さすらい
2007/04/03 19:22
三大砂丘とは浜岡砂丘なのだろうか?ちがいましたか。
若ずくり爺さすらいダックン
2007/04/03 19:29
日本三大砂丘は、鳥取と千葉県の房総半島に、この中田島です。風車の撮影は無料でしたよ。
ラクダの写真撮影が有料なのって、何だか変ですよねぇ。。。 向こうも冗談で言ったものなのかもしれませんけど・・・(*~~;

nancy
2007/04/05 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡県・中田島砂丘 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる