ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 階段室のパネル

<<   作成日時 : 2006/12/04 11:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日も昨日に引き続き小平市からみえている生徒(I・N)さんの作品をご紹介します♪ 写真は自宅の階段室に納めた抽象的なオリジナルデザインのパネル。 作品そのものは5年ほど前に作ったものですが、写真撮影をやっと先日にしてきたので、掲載が遅れてしまいました(*~~; 使用グラスは、パネル中央にある3箇所の真円に宙吹きのロンデルを二枚、そして一番大きな真円には、とっても綺麗なアメリカ・ナルシサスのロンデル(一枚で約¥60000)もする高価なガラスを使用。その他ドイツのフィッシャーやフランスのサンゴバンのフルアンティークグラスに、バックはアメリカのスペクトラムのリーミーなど。

全体的に中間色を多用しているので、観れば観るほど味わいのある作品に仕上がったと思います。こういった作品は強い色を多く使ってしまうと、最初は綺麗でも徐々にそのアクがでてしまうので、このくらいの色合いが丁度いいですね。

ステンドのキャリアは東京の教室で10年、その後うちの工房で10年の大ベテラン。技術もそうですが、何と言ってもピカイチのセンスを持ち合わせている人なので、大変素晴らしい作品になった“優秀作”

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、その他の生徒さんが作られたステンドグラスを見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
階段室のパネル ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる