ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 保津川下りの紅葉

<<   作成日時 : 2006/12/26 17:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

終点の亀山駅に着くとすぐに川下りへ行くバスに乗車。それから約15分ほど行った所にある保津川に到着します♪ 朝一のトロッコ列車で来たわけだけど、かなりのお客さんがいてここもご多分に漏れず、とても人気のあるコースのようでした。朝も早く御飯も食べていなかったので、娘とおにぎりとサンドイッチを買って朝食をとっていると、観光客がどんどん入ってきてこれはもうゆっくりと朝食をとってる状況じゃぁないなぁと感じて、早速乗船の手続きをしてみたものの、あとから来る団体客が優先のようで、なかなか乗船の名前を呼んでもらえず、ちょっと不安になってきます(*~~;

画像


15分ほど待つとようやく私の名前をアナウンスされたので、早速舟に乗ると周りは年配の女性客ばかり。。。 どこの観光地に行ってもそうだけど、日本の女性って元気ですよね〜♪ 舟は18番目でしたが、次から次へと観光客が来るので何杯(舟の数の呼称は杯)あっても足りない感じ・・・ でもそこはプロだからすべて計算ずくめでやっているようでした(*^^*)

画像


乗船客が満杯で「逆風だと、とってもつらいんですよ〜」と言いながら、観光客にいろいろ説明をしてくれた船頭さん見習いの若い男の子。どんなに辛くても笑顔で接しなければならないサービス業って大変です。今の私にはちょっと無理かもなぁって・・・(*~~; 下の写真は保津神社の紅葉です。乗船時間が2時間半でしたが今日は前編をお届けいたします♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
保津川下りの紅葉 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる