ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 玄関室のパネル

<<   作成日時 : 2006/12/03 18:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日は、蕨市からみえている生徒(S・G)さんの作品をご紹介します♪ バイク屋さんを長年経営しているだけあって、手先の器用なSGさん。まだ入会して3年ほどだと思いますが、過去指導させていただいた生徒さんの中では、何でも一番器用にこなす人です。

作品は全面ハンダバーレス工法での2枚目になるパネル。最も難しい工法なのに無難にまとめ上げるところはさすがです。デザインはイギリスが最も繁栄した“ヴィクトリア時代”(1837〜1901年)のパターン。花びらを思わせる中央のガラスはドイツのランバーツのストリーキーフラッシュ、蕾のようにみえる部分はスペクトラムのウォーターに、葉はアメリカのココモのキャセドラル。バックグラウンドにはクリアのリーミー、そしてボーダーは光りが当たるとキラキラと輝いて大変キレイに見えるフルアンティークグラスのクラッケルを使用。

色合いは、永く見ていても飽きがこないように少し控えめにしてあります。私よりも一回りも年上の方に対して言うことではありませんが、このSGさんはとても素直で謙虚、かつやる気がある方なので、短時間で上達した優秀な生徒さん。 今後の成長が楽しみです(*^^*)

画像



拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、その他の生徒さんが作られたステンドグラスを見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
玄関室のパネル ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる