ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS ねねの小径(こみち)

<<   作成日時 : 2006/12/18 18:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

お土産を買いたいと言う娘の要望に応えて、南禅寺から円山公園を抜けて“ねねの道”へ・・・
ここから“ねねの小径”に入ると「ここいい感じだよねぇ・・・こういうとこ好きだなぁ。。。」「うん、お父さんもここは京都の中では、好きな場所の一つなんだよ・・・」 狭くて人間同士の対面通行すらままならない場所もありますが、間接照明として灯篭を使ったり、竹の塀などがあり本当に情緒のある通りです♪

突然「都路里(つじり)だぁ〜、ここの抹茶ソフト美味しいんだよ〜♪」という娘に、「じゃぁ食べていこうか?」 「うん♪」ということで、抹茶ソフトを食べてきましたが、キメが細かくて触感が柔らかく結構美味しいソフトクリームでした♪ そんな中、去年我が家の愛猫・"みーちゃん”の首輪を買ったお店の“洛宵”さんがあったので、娘が古くて傷んだ首輪の交換をしたいようで、新しいちりめん細工のものを購入したのが下の写真♪ 以前は放し飼いをしていたんですけど、力の強いノラちゃんが勢力を延ばして来て、みーちゃんのテリトリーを荒らすようになってしまい、噛まれて二回も手術する羽目になってしまったので、お散歩用のリードも一緒に買うことに・・・(*^^;

画像


ここは、ねねの道から入ると、そのまま風情のある“石塀小路”に出られるようになっているんですが、庭先のような狭い道を抜けなくてはならないので、ちょっと文面だけだと説明しにくいので、ごめんなさいです(*~~;

下の写真は、大原の参道で買ったモミジをモチーフとしたハンカチ。一枚¥500だったので衝動買いをしてしまいました〜(*~~;

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ねねの小径(こみち) ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる